島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



3月26日(土曜)の営業について

あ、どうも、うかんちゅです~\(-o-)/

先にお知らせです。
明日26日土曜日はチビの卒園式となっておりまして、午前中出席してきます。

オープンまでにもどる予定ですが、初めてのことなので正確にはわかりません。
ですので、予定としましては、AM11;30~12;00でオープンとさせて頂きます。

尚、間に合えば通常通り11;00からオープンしてますので、ご迷惑おかけしますがご了承くださいませm(__)m




午前中抜けますので、本日は朝から仕込みです^^;

ブログをご存じない新規のお客様は来店してしまうでしょう><
誠に申し訳ございません。

このように、どうしても子供の行事などが入ってしまうため、なかなか定休日を設けることができません。

もうしばらくして、落ち着いたら定休日を決めたいと思います。
しばし、お待ちを(ノ∀`;)





今日は朝から・・
002 (400x267)
大量にいただいたトマト。
しかし、かなり熟れててサラダなどでは使えません。
ですので、ちょっともったいないですが・・・コレをコトコト煮込みます。


2011032509300000 (400x225)

完熟トマトからのフレッシュトマトソースです。

これに・・


デミグラスソースを加えます。


2011032510350000 (400x225)


これで、煮込みハンバーグのソースが完成です。
いつもはトマトピューレを使ってたんですが、さすがフレッシュ!
トマトの味が活きてます^^


また、明日からのデザートですが、
20110325104626 (400x225)


またまた、クラシックショコラ^^
(一日冷蔵庫で寝かしたほうがしっとりしてウマシ( *^皿^))

え?また~?と思いかもしれませんが、実は・


アップしてなかっただけでもっと色々デザートしてました><

008 (400x267)
シフォンケーキや・・


004 (400x267)
ブルーベリーチーズケーキなどなど・・


ちょっとバタバタしてたもので(ノ∀`;)


プレートはこちら

014 (400x267)



ちょっと詰め込みすぎたな・・・写真たまってるからって・・・・・orz



余談ですが、

2011032309120000 (400x225)

テラス用のイスが届きました^^

4月過ぎると連絡受けてましたが、あっさり届きましたw
さすが○○ネコヤマトさん^m^

晴れて、暖かかったらテラスに4人かけをさらに追加します^^


瀬底にお寄りの際はぜひUKAUKAにお越しくださいませm(__)m

晴れた日の海は最高ですよ^^




さて、今からお昼に近くのカフェまでいってきますね~w


では(*'Д'*)ノシ

Comment

 

お子さんの卒園おめでとうございます!時間ができたら飴を届けに沖縄に行きたいとおもいます。(いつになるか分からないですが・・・)

料理美味しそうですね!団・・・うかんちゅさんの料理、体に良さそうでいいな~、最近、体に良さそうなモノ食べてないや・・・お肌がカサカサです!

色々大変そうやな、無理をせずMHF内でぐっすり寝ててもいいですよ!俺が頑張りますのでwww
  • posted by 飴の妖精 さんきし 
  • URL 
  • 2011.03/26 12:46分 
  • [Edit]

 

>カサカサ動くふなむしの妖精さんw
飴ネタはうちわからんの^m^

チビは半年だったのですが、やはりさみしいものです;;

団?・・・はて?何を言おうとしのかな?w
今夜は寝ていられない!21;00集合!いくぞ~!(^o^)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/26 16:50分 
  • [Edit]

パパですな~。 

どもども。26日は卒園式だったとか。
それはそれは、卒園おめでとうですv-20
子供ちゃんは、もうそんなに大きくなっていたとは…。
パンパースの紙おむつを上げたのが、なつかしゅーかんじますよv-14
どうりで、うちの子も2年生になるわけね(笑)
あ、テラスのお椅子、なかなかいい感じじゃん。
いつか行った際には、その椅子へ座らなくてはv-46綺麗に磨いといてくだちいv-252
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.03/28 23:49分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
おお、懐かしい(*´∀`*)その節はお世話になりました(*^_^*)
早いものでね~・・・そちらは2年生とな∑(゚д゚;)

イスは温めておきますのでいつでもどうぞ(o´∀`o)ノ
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/29 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

