島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



自粛してましたが・・・

あ、どうも、うかんちゅです\(-o-)/

自粛ってほどでもないんですが、やはり状況が状況だけに
更新はお知らせのみにしてましたが。(普段からかw)


ここ数日のUKAUKAです^^


・現在のプレート
012 (400x267)

一応明日(日曜)までの予定です。
(未定ですがw)


・デザート

007 (400x267)

新デザート
ティラミスのベリー添え。

ふわふわスポンジを焼き、そこにUKAUKAのおいしいコーヒーをエスプレッソにしてスポンジに染みこませ。
マスカルポーネを混ぜたクリームと交互に挟んだティラミス。
上のミックスベリーの酸味と相まって・・・味見が4口で終わるというw

美味でした^^
※現在終わってます><



現在のデザート

2011031817070000 (400x225)

ついに登場。シフォンケーキ\(-o-)/

ええ。何回かは作ってましたけど・・・
なぜか沖縄きてからは一回も成功しなかったの。

いままで手で混ぜてたメレンゲをハンドミキサーにしたから?
アルミシフォン型からフッ素シフォン型に便利なやつにしたから?

色々考えましたが、結局初心に戻る事に。

アルミシフォン型を購入。
メレンゲも手でたてることに。

すると・・・

2011031817070000 (400x225)
(二回目w)

ふわっふわにできました\(-o-)/

結局何が原因かはわかりませんが、とにかくレギュラーメニューにできそうです^^

あ、これ大きいけど味見は3口でほむほむしてしまった^m^


いかがですか~?(*´ー`)ノ

では!(*'Д'*)ノシ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/19 17:36分 
  • [Edit]

おひさしどす。 

どもども。また久しぶりにここをのぞいとりますv-16
ところで、あの大地震からはや10日。そちらは、無事で、本当よかった、よかった。
うちの親戚が東京に居て、みんな無事だったらしいんだけど、食器棚とか本棚が倒れて、食器が全滅だったらしいよv-12
こちら九州だって、あんな大きいのきたら生きていられる保障ないさ。。
沖縄もザバーって津波きたら生き残れないよね。。。
まだ避難所生活の方々たっくさんいますが、
ここは平和で、少しホッとしておりますv-225
日本全国、みんながこのホッとした感じを取り戻せるようになりますよーに。
うかんちゅ、このまま平和なパワーをおくりなされv-82
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.03/20 11:48分 
  • [Edit]

ん~ 

作った事無いからわかんないけど
気候とかでかわるんですかね~

ところで、1回目と2回目は同じ画像の様なwww
  • posted by ひろしです♪ 
  • URL 
  • 2011.03/20 20:57分 
  • [Edit]

 

>Jさん
内容非公開じゃなくてもよかったようなw
ありがとです^^
(あえてこちらからの返答もこのへんで^m^)


>あさみさん
ここ瀬底には大した被害はありませんでしたよ。
場所によってはあれほどの津波がきたら飲み込まれるかもしれませんね(それは全国でもか><)

>うかんちゅ、このまま平和なパワーをおくりなされ
・・え?私そんな大した人間じゃございません(ノ∀;`)


>ひろしさん
(二回目)は写真の使いまわしで二回目ってことです^^あまりに感動したのでw
また、近々つくってみますよ(^o^)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/20 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

