島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



『オリジナルキーマカリー』

あ、どうも~うかんちゅです~\(-o-)/

今回はズバリカレー!
ただのカレーではなく、ハーブなどをメインに使っていくコンセプトなので
ここではスパイスもふんだんにつかったキーマカレーを試作します。


まずは、以前お世話になったとこで作ってたベースとなるキーマカレーを。

2010080317570001 (300x169)

ちょっと写真撮るの忘れてて、普通に食べる直前だったため雑な撮影になってしまいましたが><
スパイス効いててうまいのですが・・・・コクがない・・。

まぁレシピみたときからそうなるだろうなとは思ってましたが、
本場って以外とそんなもん多いですよねw

で、ここで研究へ。
次の日・・・

2010080414370000 (300x169)


インド人がつくるキーマカリーを食べに(。-∀-)ノ

インド人が作る割にはやけに日本人向けの味。
スパイスだけではなく、ハーブもしっかり香り、なによりコクがあってうまい!

これを元に最初のベース試作にさらに、ハーブ、○○○、□□□、△△△・・・をまぜ( *´艸`)
辛さだではなく、しっかりコクのあるカリーを目指します。


今回は撮影意識しましてちゃんと写真とりましたよ( *'3`)ノ

002 (3) (300x225)

えっと・・・別に多ければいいってもんじゃないですが、十数種類のスパイス、ハーブ使用。
そこに”旬”の夏野菜をトッピング!

・・・・大変おいしくいただきました(*^_^*)
(南瓜最高!)

ちょっと残ってたカレーを前に焼いたパンのときに生地を少しもらい、
このカレーを包んで焼いた焼きカレーパン(手捏ね)

そちらも大変おいしくいただきました(*^_^*)



カレーパンはおまけですが、カレーはこれでいこうと思います!
かなり日本人向けの味に仕上がってると思いますけどねぇ・・・・怖いなぁ\(-o-)/




次回は・・・・・
もう来週引越しになりますので、試作は一旦沖縄つくまでお預け☆
引越しの模様をお伝えいたしますね~
(ネット使えなくて更新自体がままならないが・・orz)


でわ(*'Д'*)ノシ

Comment

 

このカレーやさん、スリャじゃない??
美味しいよね!!(*´艸`*)

店長の自慢のカレーも美味しそう☆☆
  • posted by ひさ 
  • URL 
  • 2010.09/10 19:35分 
  • [Edit]

 

>ひさ
そういう名前だったかも( *´艸`)
店長カレーも食べてみてな!
まってるで~(≧▽≦)ゞ
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.09/11 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

