島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


やってもうた・・(ノ∀`;)

あ、どうも、うかんちゅです~\(-o-)/

昨日アップした記事で、新ランチプレート載せましたが・・


どうしても、いつも出してるキーマカレー以外のカレーを作りたかったのです。


が!


わかってはいたんですが、
そうなるとランチメニューが

プレート(内容がカレーその他)
ハンバーガー
キーマカレー

となってしまい、
3つしかないうちの2つがカレーに・・・。


ええ・・・わかってましたとも・・


もちろんキーマカレーと具もスパイスも違うし辛さも違うし、全く別物カレーなんですが・・・



カレー食べたくないお客様にとっては選びようがない(ノ∀`;)



で、ちょうど昨日から出したプレートですが、



「カレーじゃないんだよな~」

というお客様が∑(゚д゚;)


ハンバーガーでもないらしい。


本来ならば、あるメニュー以外お出したりしないのですが、
今回は自分でも

どうかな?

と思ってて、案の定カレー×の方がいらっしゃったので
すぐさま

メインのカレーを別物に変えてお出ししました。



※本来、このようなことはしません!のであしからず(ノ∀`;)



やはり、カレーはダメだなと反省しつつ、
今日からメインだけ変更してます!


・沖縄産ポークのクリーム煮こみ
・レンコン天ぷら
・水菜サラダ
・黒米ごはん
・スープ
・コーヒー

となってます。

具がソーキ肉からうで肉へと変わってます。
軟骨ソーキ・・・おいしいのですが、軟骨が邪魔・・・(ノ∀`;)

女性だと口からぽいぽい出すのも抵抗ありますよね?

なので、よりヘルシーなうで肉に変更しました。
もちろん、箸でとろけるような柔らかさに煮てありますので硬くないですよ^^



まだまだ、試行錯誤の上でやってますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げますm(__)m



・・・ソーキのカレーはどうなったって?

・・・・・おいしく完食いたしましたチ───(´゚ェ゚`)───ン



いや~~~うまかった( *^皿^)


キーマとはまた違って・・・もぅ・・うまかった(ノ∀`;)

カレー好きにはたまらない一品だったかもですね。
もはや幻と化したわけだがw


いつかカレー週間でもして、毎日違うカレーでも出してみるか(笑)



というわけで、メインは昨日の写真と変わってますので、
よろしくお願い致します!

では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

