島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



その名は”ぷらっと沖縄”

あ、どうも。


タビンチュネットと同様に沖縄独自のネット宣伝サイトがあります。

昨日からアップされてるんですが、
よかったら見てみてくださいね(^o^)/

  • ぷらっとウカウカページ


  • 店舗トップからメニュー紹介、新着情報などなど


    基本タビンチュと似てるかもしれませんね。


    どちらが、反応いいか試したかったもので( *´艸`)


    ちなみに、3/15だったかな、火曜の新聞にぷらっと用のスペースがあります。
    (ぷらっとは琉球新報新聞社の関係みたいです)

    そこに、ウカウカのります(≧▽≦)ゞ

    新聞効果がどれほどあるのかも試してみたくて・・・。


    新聞は一日だけなので、博打ですよね~・・・でも、まずはやってみないと!



    もぅしませんけどもw(反応しだいかな)



    さて、本日より新プレートにかわります!
    ええ・・・今回は切り替え早かったですね!

    新メニュー思いついたら早くしてみたくって><

    009 (400x267)

    ・沖縄産豚ソーキ肉のマサラカレー
    ・熊本産レンコンの天ぷら
    ・サラダ
    ・黒米ご飯
    ・スープ
    ・コーヒー
    です^^

    実家に忘れてきてしまった圧力鍋・・・やっともどりました^^
    これでソーキを煮ます。ええ・・・トロトロ・・・となってはカレーになりませんので、
    その一歩手前でw
    柔らかい軟骨ソーキと甘いさつま芋。
    マサラのスパイスで辛い中にも芋の甘さが染みます( ;∀;)

    以前まかないで試作した、豚肉ともやしのマサラカレーの発展系です☆


    圧力鍋と共に届いた熊本産のレンコン。
    シンプルに天ぷらへ。
    沖縄の塩”しままーす”と共に^^



    デザートは同じです。
    ガトーショコラ
    チーズケーキ
    バナナクレープ
    パントーストのアイス添え
    バニラアイスのアッフォガード


    002 (400x267)

    まだまだ一日晴れることの少ない沖縄ですが、たまに晴れるとこんな感じです(o´∀`o)ノ
    ひろし♪さん
    これが3月のUKAUKAからみた海ですよ~!

    では(*'Д'*)ノシ

    Comment

     

    盛りつけかな?写真のせいかな?
    カレーなのに、高級なビーフシチューみたいですねぇ(∩´∀`)∩
    美味しそうです★(´m`*)

    新聞に載せると、また違った年齢層の方が来てくれるかもですね♪
    • posted by jun 
    • URL 
    • 2011.03/09 09:51分 
    • [Edit]

     

    >じゅんさん
    仕上げに生クリーム垂らしたからかな?^m^
    食べたら・・・辛いよ~w
    新聞・・・費用対効果があるのかどうか・・・
    • posted by うかんちゅ 
    • URL 
    • 2011.03/09 13:04分 
    • [Edit]

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドMenu

    プロフィール

    ukauka

    Author:ukauka
    Cafe UKAUKA
    店長  うかんちゅ
    沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
    TEL&FAX 0980-47-4774
    AM11:00~Sunset
    (L・O 17:00)
    定休日:火曜日(祝祭日は営業)
    E-mail info@ukauka.jp
    URL  http://ukauka.jp/ 

    当ブログはリンクフリーです!

    最新記事

    Twitter...

    Twitter Reload

    FC2カウンター

    ご訪問ありがとうございますm(__)m

