島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



本日のプレート

あ、どうも、うかんちゅです~\(-o-)/

タビンチュネットのランキングのせいか・・・
ウカウカ大変なことなってました><

ええ、いいことなんですがね^m^

ただ・・・このバブルもいつ弾けることやら・・・(;´Д`)


ま、とにかく今をがんばるしかないのでがんばりますけども!(*´ー`)ノ



さて、昨日からですが新プレートランチになってます。

018 (400x267)

・白身魚のハーブフリット・・・自家菜園のフレッシュハーブをこれまた自家製パン粉に混ぜました。
ほんのり甘く、カリカリとした衣にハーブの香り・・・お試しアレ^m^

・チキンとさつま芋のグラタン・・・型崩れしないように素揚げしたさつま芋。ほくほくと甘い芋を味わって!

・大根と水菜のサラダ・・・レタスなどの葉っぱもののサラダが多い中、この大根サラダ・・・好評なんです^^
旬の今しかこのみずみずしさは味わえないしね~( *´艸`)

・黒米・・・白米も地元熊本の七城産の名米。(数年前に日本一に輝いた米)それに鉄分などの栄養価の高い国産黒米をブレンド。見た目がちがうだけで味はいつものご飯ですよ~(*´ー`)ノ

・春雨スープ・・・隠し味にナンプラー。なかなか他所にはない味?・・さっぱりしておいしいですよ^^

・コーヒー・・・これまた熊本で自家焙煎しているところから仕入れているマイルドブレンドコーヒー。・・・たまらんうまさです^^(←毎朝愛飲中~♪)




デザート
写真ないけど・・・イチゴクレープ

今朝焼けたチーズケーキ

これまた今朝やけた食パンをトーストしてアイスをのっけた、自家製パントーストのアイス添え(昨日バカ売れ・・一日で売り切れた・・・)

バニラアイスのアッフォガード・・・ただのバニラアイスに濃いエスプレッソをかける!熱々冷々をどうぞ^^




ランチだけで、満席になってしまい、その後さらに9名もご来店∑(゚д゚;)

あの・・・ウカウカ客席店内で10しかないんです・・・本当にすいません・・・。
(外は寒かった><)


この9名のお客様はランチだったんですが・・・


フォカッチャパンはすでに無く・・・


ご飯も底を付き・・・


パントーストなどのアイスもなくなっており・・


お出しするものがなかった><


本当にもうしわけありませんでした><



5名以上でのご来店時には電話にて確認してもらうと助かります。
(時間あればご飯炊けるしねw)


ただ、このバブルは一時的なものだと思われますので、
普段なら大丈夫だと思います^^;



では(*'Д'*)ノシ

Comment

 

今回のプレートも美味しそう(^3^)/てかトーストにアイスは想像しただけでヨダレ(´ρ`)がでます。ちなみにウチも七城米でーす。美味しいよねぇ(^3^)/バブルにgo♪
  • posted by かー粉 
  • URL 
  • 2011.03/04 22:40分 
  • [Edit]

撮影 

手前ピン(ピントあってる)
奥ぼかし(ピントあまい)

完璧です!

撮影の上手さで
料理の美味さ伝わります!

見てて腹が減るぞぃ
(喰いたい喰らい尽くしたい・・・)
  • posted by ひろしです♪ 
  • URL 
  • 2011.03/06 00:54分 
  • [Edit]

 

>粉さん
バブルはじけました(笑)
とういうより日常に戻った感じ^^
トーストにアイスは少し前の記事に写真あったと思うのでよかったら探してみてね(*´ー`)ノ


>ひろしさん(ジョー!?w)
お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m
しかしながら・・うかんちゅの撮影が上手いのではなく・・・カメラの性能がいいだけです(ノ∀`;)
ああ・・・ランバ・ラルに怒られそうだw(←わかんなかったら無視してねw)
でも、写真は大事ですねw
あ、今度うちのメニュー表でも写真とってみよ^m^
(結構評判いいメニュー表でしてw)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/06 11:30分 
  • [Edit]

 

だいちゃ~ん(^O^)
ご無沙汰☆
あけおめ~(笑)

忙しそうだね(^_^)v
あったかくなってきたしテラスも気持ちよさそ~♪

行く前には年のために電話します(o~-')b
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2011.03/06 14:20分 
  • [Edit]

 

>なぎー
おおwあけおめ(^o^)/
年のため?・・・はて?・・まだ若いがの^m^
(念の為ねwいまわかった(ノ∀`;))

今年もくるんけ~!?w
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/06 21:00分 
  • [Edit]

 

わお、そんなに大勢で大盛況じゃないのv-20
一時期とはいえ、すごいことっすよ。
まあ、うちがうかんちゅの所に行くときには、
うちの家族4人+うちのマミー1人で行くかもねv-33
っていうことは、5名様以上なわけで、
要予約しないといけないわねv-225
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.03/06 23:35分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
そだねw連絡くると構えられるからどうとでもなるさ(o´∀`o)ノ
首をなが~くしてまってますー!伸びきる前にきてね( *^皿^)
ほんとにバブルは一瞬ではじけちゃったw
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/07 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

