島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


いつかは・・・

あ、どうも。うかんちゅです~\(-o-)/

結構ネタたまってしまってます^^;


チビの遠足にいったときの話・・・

取材のときの話・・・

↑は、記憶より薄れてきたので割愛させていただきますね!☆


では、今日は


いつか表舞台に立ちたいメニュー』をご紹介です。


ま、大げさに言ってますけどただの『まかない』ですw


では、まず。
エビとキノコのチリソース・・・まかないだけど

エビとキノコのチリソース。

これは去年かな?
プレートに入れる予定で試作。

結果・・・プレートではボリュームが足りず鶏肉のチリソースに変更になってしまった、悲しき一品。
でも、今後視野にいれてますので、あるメニューです^^

続いて

20110227174120 (225x400)

昨夜の晩飯です^^
茄子とチキンのトマトクリームパスタ、ジェノベ風味。

大人から子供まで食べれた間違いなしのパスタ。
となりのジェノベフォカッチャトーストもうまうま!

今後としては・・・・パスタのオーダーが来るとコンロの火が埋まってしまい、
他のメニューが作れなくなる恐れがあるので、施設から考えなければならない一品。
(今までパスタメニューがなかった理由ですw)


最後に。

20110228113943 (225x400)

豚肉ともやしのマサラカリー。

インドでも有名なスパイス、ガラムマサラ(調合スパイスの名称です)
まかないなので、具が家にあった豚バラともやしになってしまいましたが・・・・


かなりの旨さにキーマカリー危うしでした^^;


これは言うまでも無く、メニューに”キーマカリー”があるのでカレーメニューはまったく視野にいれてませんでしたw
でも、具をもっと大きくゴロゴロしたやつにして、プレートのメインとしはいけそうな一品。
辛さが癖になり、「辛い辛い」といいながらも、おかわりしてしまった恐ろしいカレー。
ちなみにさっき食べた今日のランチでした^^


いかがでしょうか?

もっと色々あるのですが、写真あったのがコレだけだったので今回は3品で^^


作りながら、他のメニューと同時に進行できるのか?
また、原価調整や
他のメニューと調理方法が被らないかなどなど

メニュー思考もしんどいですが、旨いものが出来たときはうれしいものです(*´ー`)ノ


あ、3月のハーブティーも入荷しましたよ~!

また次回で紹介しますね~(←また割愛しないだろうな・・・)




現在のプレート
・鶏天のみぞれポン酢
・ツナとポテトのオムレツ
・水菜と大根のサラダ
・黒米・スープ・コーヒー


デザート
ブルーベリーケーキ(恐らく本日終了です・・・)



では(*'Д'*)ノシ


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

