島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


やってましたが(;´Д`)

あ、どうも。浮かん中です~うかんちゅです!

たまに、変換するとおもろいな( *´艸`)


あ、いきなり話が脱線してもうた・・orz



今週のプレート!

なんですが・・・


火曜?だったかな。その辺りから新プレートに代わってます。

ええ。そうです。



・・・・・




忘れてた忙しかったのだよ(`ε´*)←逆切れ



では。


011 (400x267)


プレートランチ。

・鶏天のみぞれポン酢
・ツナとポテトのオムレツ
・水菜と大根サラダ
・黒米
・オニオンスープ
・コーヒー

です^^

さくさく鶏天にあっさりポン酢でうまうまです^^
アクセントにおろしに添えた柚子胡椒がミソ( *´艸`)


今日はまだ続きますお!

003 (350x233)

本日よりのデザート

・ブルーベリーケーキ

うん。去年一回作った奴だけど・・何か?w



まだだ!まだ終わらんよ!(←シャア風に読んでね・・・わかるかなwシャア)

003 (400x267)


晴れたので外に出してみたキーマカリー・・・と!!

そろそろ暑くなって来たので、アイスハーブティーを並べてみました。


実はこれ、4月に出るフリーペーパーの”タビンチュ”に掲載される写真です。
(正確言うと撮ってるよこで隠し撮りしたやつね)

今までのは、ネットだけの”タビンチュネット”でしたが、
これに紙媒体が加わります!

詳しくはタビンチュで検索してみてね~!
(でるのは4月ね)


012 (400x267)


で!この時バタバタしててハーブティーの”蒼”が思った色になりませんでした><
蒼は温度が難しく、バラつきがあります。

うかんちゅ調べました。

温度は低いほうが色でるみたい!!


008 (400x267)

こんなん出ました∑(゚д゚;)
やべ、すげ~この色^m^

ひろしさん!
以前 ”蒼”の入れ方説明したと思うけど温度までいってなかった><
ごめんなさいm(__)m

温度の目安は80度くらいがいいです。
熱いより冷たいほうが色でます。

アイスで飲む場合は冷水からでも時間かかりますが、綺麗にでますよ^^

で、ここにあるものを投入^m^


003 (400x267)

さぁ!この魅惑のグラデーションを見に来なイカ!?(笑)

長くなって申し訳ないm(__)m

これで、最後。


今日、とうブログをみて来ましたというお客様にお会いなりました。
本当にうれしかったです!ありがとうございました!!

まさか、沖縄でみてる方がいたなんて・・・(←なんのためにやってる?w)


またのお越しをお待ちしております!!


ちなみに今日も別の撮影だったんだけど、
流石に長すぎてアレだから次回ねw(←覚えてたらね・・・)

あ、明日2月25日(金)はお休みですので!

では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

綺麗♪ 

グラデーションの風合いも最高に好い♪

上の瑠璃色は、ヨーロッパの絵画なんかで
聖母マリアが着てる服の色やね

lapis-lazuli ラピスラズリ

見た目が、夜明け前の瑠璃色の空と砂浜
今から始まる太陽の一日って感じがします。


ALさんから頂いたお茶
普通に美味しいから子供も飲んでますよ~ん
  • posted by ひろしです♪ 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:27分 
  • [Edit]

 

>ひろし♪さん
今回はやけに博学ですな^^
せすがです!
漢茶おいしいでしょう~!
うちのお土産売れ筋ナンバー1なんだから~(o´∀`o)ノ


蒼はとにかく視覚で楽しむハーブなのでぜひぜひお試しくださいね!コツは温度は低めですw
冷水からでも色でますので、低めで!
レモンをちょっとたらすと・・・・
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.02/25 23:54分 
  • [Edit]

初めまして☆ 

熊本で、mom様yoga仲間のミナコと申します。
初めましてで失礼します☆

青いハーブティってあるんですね!
初めてみました!
今度、見に&味わいに伺います♪
  • posted by ミナコ 
  • URL 
  • 2011.03/01 14:59分 
  • [Edit]

 

>ミナコさん
はじめまして~^^

青のハーブや、その他オススメティー多数あります!
ランチもね☆
ぜひ、お待ちしております(o´∀`o)ノ
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/02 12:50分 
  • [Edit]

 

ハーブティーの蒼色って、なんかものすごーーく蒼なのねv-46
はじめてみたよ。海の色だわねv-49
うかんちゅにはぴったんこカンカンだわよv-42
こんなに濃い色なのに、飲めるってのがすごいわ。
あぁ、今日はまた真冬に逆戻りの寒さよv-30
明日は、小学校の学級懇談会へ行ってまいる。
では、では、でははははあっはっは(笑)
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.03/02 22:57分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
そそ!海の蒼なのです!
くるお客さんはこの後、ある色に変わる様をみて、大興奮です!
懇談会・・・ううむ・・・うちらもそれなりに年をとったものだな・・orz
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.03/03 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

