島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある休日。

あ、どうも~うかんちゅです~\(-o-)/

昨日はお休みしまして、確定申告・・・ポスト出す寸前に商工会からの℡が!


・・・・記載に不備があったようで(;´Д`)

商工会の経理担当者にほぼ丸投げでしたので、自分では全く気づか茄子( ;∀;)


・・・とにかく、間に合ってよかったです☆

ありがと~う!商工会!

って、商工会宣伝してもしゃ~ないなw


お昼にはここ最近マイブームのカフェ巡り。

今回は、先週たまたまいったカフェが今帰仁(なきじん)だったので、


「もっと今帰仁方面をドライブして、新しいカフェを発見しよう!」

と、立ち上がる、うかんちゅと嫁イゴうか嫁。


まずは、今帰仁の有名スポットの
古宇利島を目指すことに。



・・・・・・屋我地島(やがじしま)に新しく昨年12月できた新大橋の

『ワルミ大橋』
・・・短い橋だけど、絶景だった。
ちょっと故郷を思い出す風景ですた^^


その橋を渡り、屋我地島に。

その島を華麗にスル~して(ごめんなさい屋我地島さん・・・)


恐ろしく長い古宇利大橋へ!


・・・・・かなりすごかった・・・。

この橋も4年ほど前に旅行の際、通ったんだが・・・

こんなに長かったか?と思うほど長かった・・・。

そして、いつも見慣れてしまった”瀬底大橋”と比べ、
とにかく低い。(瀬底大橋は下をフェリーが通るので高くなってる。船が通るもの景色としてまたいいんだな^^)

道路から下の海までの距離がめっさ近かった∑(゚д゚;)


そのぶん、綺麗な海が目の前に!!

20110217123541 (225x400)

天気が小雨まじりの曇天だったのですが、
それでも海の透明度はすごかった。

なにより、橋から海が近いのと、先が見えないほどの長い橋の圧巻!

20110217121504 (225x400)

2キロ以上あるんじゃなかろうか・・

これは古宇利島からとった橋写真。

透明度も抜群で、
この天気にもかかわらず”わ"ナンバー(レンタカー)がわんさかいた・・。



橋が終わるとお土産屋からカフェ、レストランなどなど連なる連なる(*・艸・)

島の観光客に対しての、アピールがすごかったw
瀬底もここまで人を呼ぶ島にしてくれたら・・とちょっと悲しくなったけど( ;∀;)


しかし、肝心の古宇利島のカフェが臨時休業していた・・・。

生ものが食べれない、うか嫁なので、レストラン関係は入れなかった(名産品は「うに」などの魚介だからw)


滞在時間30分もせず、島を後にするうかんちゅ。


さらに北に北上。

今帰仁を過ぎ、今度は大宜味(おおぎみ)村へ。

山を登ると一件のカフェが。

看板を頼り、なんとかついたそこは秘境だったw

2011021713080000 (225x400)

景色は最高!(屋我地・古宇利島を一望できる)

2011021713340000 (225x400)

ピザも石釜じゃなかったけど、十分カリカリしてておいしかった(*^_^*)

パスタがちょっと残念だったけど・・・

ま、いい経験ってことで\(-o-)/


あ、ウカウカにきてから色々いってみてくださいね~∑(゚д゚;)

では( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。