島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



そういえば・・

あ、どうも、うかんちゅです\(-o-)/


地元情報誌の

・おきなわ倶楽部

・おきなわJOHO

2社様の2月号に掲載されました。

リンク貼ろうとしたんですが、当然のごとくそのページは見れませんので(だれも買わないわなw)貼ってません。
決してめんど(ry

ありがとうございましたm(__)m

先日の取材はまた別物で”沖縄100シリーズ”というやつです。
これは小さな冊子でその名とおり100もの飲食店が掲載されます。

カフェやレストラン・雑貨などなど色んな100シリーズがあります。

今回は”ライターが選ぶ100”ということで、飲食だけではなく雑貨などなど
色々載るみたいですw

発売は3月末・・・今から楽しみです(o´∀`o)ノ




さて!話はぶっとびますが^m^

本日よりのプレート
001 (350x233)

・サーモンのホイル包み焼き(バター醤油)・鶏のシソ巻きフライ・水菜のサラダ・さつまいもポタージュ・黒米・コーヒーです^^


しっかし・・・晴れねぇな~(ノ∀`;)






Comment

雑誌に載ったか~。 

雑誌に載るなんて、すごいことじゃーないですかv-91
見れないのが、残念かな。
またおいしそうなお料理ですな~v-48
私が作るなんて、到底およばぬ料理ですよv-75
今日は、、とういうか、手抜きして(いつもか…)、
今日のお昼ご飯は、
もち、餅、お餅でござましたv-81
焼いただけ、きなこまぶしただけ。
めんどくさい私にはとっておきだわv-274
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.02/05 16:19分 
  • [Edit]

こんにちは~☆ 

昨日、ALさんから、お土産の橙&蒼を貰ったんですが、お茶の淹れ方とかベストな方法あります?

教えてくれると嬉しいな♪

よろしくです~☆
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2011.02/07 11:30分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
本当は雑誌のページをこちらに載せたかったのですが・・めんど(ry雑誌のHP上にも表紙しか載ってなかったので諦めました(ノ∀`;)

餅?餅はきなこ以外考えられないでしょ!!ヽ(`Д´)ノ
きな粉ラブ( *´艸`)


>sakuraさん
おおお!ついに届きましたか(o´∀`o)ノ
まず、お茶のでいいから急須を用意します。

普通のお茶のように、
橙茶葉を入れて、熱湯を注ぎます。

カップ麺ばりに3分程まったら、飲み頃です☆
透明の耐熱グラスなどがあれば色が見えていいですねw
※耐熱にしてくださいね!

量ですが、急須の大きさによります。
ワンカップだとだいたい小さじ②くらいの茶葉がいいかな。(一人用で計ったことないw)
一般的な急須だと大さじやまもり一杯の量でいいと思います☆約2~3杯は取れます。


続いて”蒼”

これは茶葉が花なので、すぐ飲めます。
お湯を入れたときから鮮やかな蒼が広がりますので、
お湯をいれて1分以内で飲めます。
※あまり長くつけると緑に変色します。それはそれで綺麗だけどw

まずは、そのままでお飲み下さい。つづいてレモンをいちょう切りにしためっちゃ薄いやつをカップに入れてください。色の変化がこのティーの醍醐味です^^

オススメはアイスですが、そちらはまだ寒いでしょうw
※アイス時はさらに色の変化が楽しめます♪アイスするときはまたきいてねw

急須で量は一つまみ。
親指と人差し指で軽くつまんだ量です。

少量で色がでますので、楽しんでくださいね^^


ぜひお試しあれ~^m^
※試したらその模様をうpしてね( *´艸`)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.02/07 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

