島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



8・9〜のランチプレート

はいさい〜!

雨雨雨雨〜〜〜〜が降らない!!

かるく一ヶ月以上まとまった雨が降らないので
周りの木々が茶色に染まってきました・・・。

そんな中、暑さに強いこちらはすこぶる元気になってます!


100均代表 ハイビスカス
買ったとき(100円)は10cmくらいだったこいつも地植えして二年目・・・。
今では2mを超えるすっげーやつ。
暑くなってからが咲かせる花の数がふえてきた頼もしいやつだ!


P8012220ハイビスカス


ホムセン代表(ホームセンター メイ○マン)
こいつも買ったときは15cmくらいのかわいいやつだった。
しかし、自作の庭木の一角に植えたこいつが手前のバナナを追い越した!
なんとまだ一年くらい。
台風にも耐え、立派な果実を実らせました。


さて、このまま今もぎとってチャンプルーにするか、熟しフルーツで食べるか・・・なやむなぁ〜w
きっと待てないからチャンプルーだけどね!
パパイヤ



さて!本日よりのランチプレートです!

P80922918月9日〜P

・鶏の唐揚げ、島ねぎごまダレ
・冬瓜の冷製茶碗蒸し、香味野菜添え
・胡瓜の梅和え
・人参のごまナムル
・海ぶどうとリーフサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ

おそらく8月はこのメニューでいきます!
今週末より一年で一番忙しい一週間になると予想されます。

ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒ご了承、ご協力お願い致します。

なお、申し訳ありませんがご予約は承っておりません。







期間限定メニュー登場!

県産ドラゴンフルーツシャーベット

P8072283ドラゴンフルーツ

夏の間だけご提供致します。
ひんやり、旬のドラゴンフルーツを味わってくださいね!
※ランチ、ドリンクとのセットはできません。


では!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

