島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



5/17~ランチプレート

はいさい!

ちゃーやみせいが!(方言で意味はわかりませんが、CMで流れて気に入っているだけ)



ついに梅雨入りした沖縄です。
毎日激しい雨と雷がなり響き

昨日もテンション上がっていた小さなお子様のお客様が一瞬で凍りつきました・・・。




テラスは多少の雨風しのげるように天井があり、両サイドにガラス戸があるんですが
風向きが悪いと大惨事になりますので、強風、大雨の際はご注意ください。


晴ももちろんいいのですが、雨でシトシトし、山に雲がかかった神秘的な午後も素敵です。
でも、シトシトくらいですがね、楽しめるの(笑



さて!本日よりのランチプレートです。


015 (375x500)


・島ごぼうと豆腐のハンバーグ
・蒸し鶏のカルパッチョ、自家製バジルのソースで
・大根のハイビスカス漬け
・人参ナムル
・海ぶどうサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ




036 (500x375)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
島野菜のキーマカリー。海ブドウサラダ付き
トッピングの野菜は旬の島野菜(沖縄県産)を使用。


027 (375x500)


黒糖バンズのハンバーガー
・トマトソース
・チーズカレーソース
共に海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き

県産黒糖を生地に練りこんだ手作りのバンズです^^ふわふわをぜひ!


008 (500x375)




・ガーリックチーズサンド。海ブドウサラダ付き
シンプルだけど癖になる。




・お子様プレート(フライドチキン&ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ、ミニドリンク)


015 (500x375)


※器を変えました^^内容はそのままです~



本日のデザートは

黒糖スフレチーズケーキ、フルーツ添え

038 (500x375)



004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。!







006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース^^


002 (500x375)



んでは(^o^)/

Comment

あいあいさー! 

どもども、いつもの人ですよ。
沖縄はもう梅雨なんですな~。
いつもこんなに早く梅雨だったっけ?
まあ、こちらも、珍しく雨でしたが、
梅雨はまだみたいですよ。。
梅雨も吹き飛ばすよーなランチで、
気持ちだけでも晴れ晴れしそーだね\(^^)/
この調子で、梅雨、早く終るといいね~。
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2013.05/19 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あさみさん
どもどもいつもの人(笑
梅雨といっても毎日土砂降りという訳ではないのがせめてもの救い・・・湿気がヤバスだがw
早く梅雨終わるといいけど・・・こっち終わったらつぎそっちだかんな!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2013.05/20 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

