島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



2/7~のランチプレート

はいさ~い(^o^)/

二月に入ってからなぜか陽気・・・を越え、
夏日になる日もありました(゚´ω`゚)

25度越えの日もあり、半袖、短パンと二月では考えられないですよね~

沖縄入りして三年目・・。
いまだに季節感が難しい今日この頃でした・・(笑




さて!

本日7日よりのランチプレートでッス。


027 (500x375)


・チキンカツレツ、おろしポン酢
・アーサとホタテの茶碗蒸し、生姜あんかけ
・カブの甘酢漬け
・海ぶどうサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ

あっさりカツ、しかもしっとり仕上げたカツレツ。ポイントは火を入れすぎないこと。
余熱で仕上げる事によりしっとりとなります。
おろしポン酢とよくあいます^^

茶碗蒸しはホタテの缶を使用しました。煮汁にうまみが凝縮されており
その煮汁はそのまま茶碗蒸しに入っております。
生姜をすりおろしたあんをかけてお召し上がりください。


カブは旬物。本部町産のカブをスイスチャードという綺麗な色をした
葉物と一緒につけ、うっすら綺麗な桜色に仕上がりました^^



005 (350x233)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
島野菜のキーマカリー。海ブドウサラダ付き
トッピングの野菜は旬の島野菜(沖縄県産)を使用。


004 - コピー (500x375)

黒糖バンズのハンバーガー
・トマトソース
・チーズカレーソース
共に海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き

県産黒糖を生地に練りこんだ手作りのバンズです^^ふわふわをぜひ!


014 - コピー (400x267)



・チース゛ホットサンド。海ブドウサラダ付き
シンプルだけど癖になる。




・お子様ランチ(フライドチキン、ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ)






本日のデザートは

黒糖スフレチーズケーキ、フルーツ添え

009 (375x500)


004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。!







006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース^^



んでは(^o^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

