島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



12/10~のランチプレート

はいさい!

寒し!いと寒し!


すっかり冬になり本州では雪でもチラついてんでしょうね(^o^;


もちろん沖縄でも・・・・







雪はなくとも北風が冷たし!

沖縄にきて三度目の冬・・・ついに・・



ついにこたつ(本体)を購入しました!!
まだこたつ布団がなかけん寒かばってんが・・・








さて、本日よりのランチプレートです!

最近プレートの変わる曜日が安定しません・・・。
今年一杯はこんな調子かも・・・・。



001 (500x375)


・チキン南蛮、シークワサー風味
・ホーレン草ときのこのキッシュ
・ハンダマと春菊の胡麻和え
・海ぶどうサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ


あっさり南蛮を目指し、胸肉を使用。タレも酢とシークワサー果汁を半々にして
重たくならない南蛮に仕上げました^^

キッシュは今旬ですね~。ホーレン草!
間違いない組み合わせでごわす。わすわす!



005 (350x233)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
島野菜のキーマカリー。海ブドウサラダ付き
トッピングの野菜は旬の島野菜(沖縄県産)を使用。


004 - コピー (500x375)

黒糖バンズのハンバーガー
・トマトソース
・チーズカレーソース
共に海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き

県産黒糖を生地に練りこんだ手作りのバンズです^^ふわふわをぜひ!


014 - コピー (400x267)



・チース゛ホットサンド。海ブドウサラダ付き
シンプルだけど癖になる。




・お子様ランチ(フライドチキン、ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ)






本日のデザートは

ガトーショコラケーキでっす。





004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。!







006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース^^









では~(。・w・。)ノシ




Comment

冬です。 

どもども、私です。
コタツ購入したのね~(==)~
コタツなしですごせてたなんて、
やっぱ沖縄だね~。
今回は写真多めで、美味しさが伝わりすぎちゃって、お腹すいてきたよ、まったく(笑)
チーズホットサンドがたまらなく食べたか~v-108
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2012.12/16 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あさみさん
それが本体はあるんですがこたつ布団のほうがまだでして;;
そして昨日からまた寒くなってきて困ってますw
いつになったらぽかぽかできるのやら^-^
ホットサンドシンプルでまじうまかよ~
あれの写真もとりなさないと・・・
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.12/19 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

