島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



11/2~ランチプレート

はいさい!

今週から急に涼しさを越え、若干肌寒くもあります。
今年は平年より寒くなるのが早いそうです。(沖縄の話)

それでも20度前後なんですが




・・・沖縄の人は20度で寒いといいます!


私もすっかりうちなんちゅ(沖縄人)の肌となったものです・・・。


寝巻きでいつもの短パン、半袖では寒くなってしまいました><(数週間まえまでタンクトップだったんだが・・・)





さて!

本日よりのランチプレートです。


002 (400x300)

・島トーフハンバーグ、きのこ和風ソース
・南瓜のキッシュ
・ピクルス
・海ぶどうサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ

島トーフはお馴染み、大豆味の濃い沖縄のトーフです。今回はプナピー(白いしめじ)と舞茸の色と食感のキノココンビソースで^^
 
サクサクキッシュには南瓜を。おいしい季節です。ハロウィンに合わせたかったのですが・・・当の本人がハロウィンの正確な日にちがわかっておらず(´・_・`)スイマセン
ちょっと遅れましたが・・・そゆことでし!





005 (350x233)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
島野菜のキーマカリー。海ブドウサラダ付き
トッピングの野菜は旬の島野菜(沖縄県産)を使用。


046 (300x400)

黒糖バンズのハンバーガー
(海ブドウサラダ・スパイシーポテト付き)
・トマトソース    
・チーズカレーソース 


毎朝手作りで焼いております!
007 (400x300)
 
県産黒糖を使用したほんのり甘いバンズです。
ふっかふかのふわふわバンズ。お試しください^-^





014 - コピー (400x267)



・チース゛ホットサンド。海ブドウサラダ付き
シンプルだけど癖になる。




・お子様ランチ(唐揚げ、ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ)






本日のデザートは

黒糖チーズケーキです。




004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。!







006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース^^









では~(。・w・。)ノシ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

