島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



『UKAUKAへの行き方』

あ、どうも。うかんちゅです~\(-o-)/
続けざまですが、明らかにカテゴリが違うので別記事にしました。
お時間許す限り二つともみてくださいね~(≧▽≦)ゞ(前の記事は”今週のメニューカテゴリ”です)


さて、まずここ”UKAUKA”までの行き方がわからないというご意見をもらったので簡単に説明しますね。

空港から説明します!

空港→ナビなどに従い高速にのります。(下道は渋滞が予想されますが、途中からドライブにはいい感じの景色になりますwお好みで!)で、行き先は名護の許田インター。(最終ですw)那覇インターなどに乗ったらとにかく終点までいくのです!わはははw分かりやすいね!

で、ここからが本番。

許田を降りるとそのまま北に進みます。(国道58号)北?どっち?・・・悩むならとにかく道沿いに!

そこから5㌔(あるかな)ほどいくとツタヤや名護市役所などがあります。で、ここからがポイント!
左に”21世紀森公園”というものが出てきます。
ここらで左車線によりましょう。
そして 上の看板に 「左、沖縄海洋博(俗にいう”ちゅらうみ水族館ね)右・・なんだったかな・・スマソ><)

で!とにかく”海洋博 ちゅうらうみ水族館を目指してください!


左に曲がるときは小さい道が左にでてますのでそれにw
左手に日本ハムのキャンプ場がありますよ!(あの”裕君”にあえるかも!?w)今度まじできますよ^^


そこを曲がって道なりに進みます。また5㌔?ほどw

と、大きい道にでますので何も悩まず”左へ”
上にまたまた”左、海洋博”とでてますので^m^


ここから10㌔以上!ひたすら海の真横を走りますw
かなり気持ちいいです!最高です!途中の無人のビーチによってみるもよし!
果てしない水平線に見とれるもよし!(前方注意!)

あまりにも何もない道が続きますので、トイレには注意!
あと・・・かなり検問おおいですので、スピードだけは厳守してね!



・・・・10㌔後・・・


左手に明らかに橋で渡る”島”が見えてきます。

ここまできたらもう一がんばり。
急に左手に橋がでてきます。
上の標識に”瀬底大橋”となるものがでますのでそこを一気に左に”面舵いっぱ~い!”(面舵って左だっけ?w)

026 (350x233)

この橋・・・パネェっすw
下はエメラルドグリーン(晴日)の海が広がりますので前方注意でw
023 (233x350)

で、渡りきると色々看板がでてきます。
どの看板にも浮気されずに、300mほどいくと左手”茶色にひし形”の看板がでてきます。

これが第一の看板。

”Cafe UKAUKA →すぐ!”というのがあります。
この少し先に大き目の四角い看板があります。

しつこいですが、間の他の看板に浮気しませぬよう・・・

この四角の看板は周りが”貝”でデコレーションされてますのでちょっぴりかわいいですw
016 (350x233)
これは作成が完了したときですので、これに足がついてて左手に置いてあります。
(完全手作りですよ!)

その小さな道を左にぎゅい~ん♪と曲がると、・・・まだつきませんよw

ちょっといくとまたまた”ひし形の茶色の看板”があります。

ここを左にちょいちょいっと曲がると・・・・すぐですw


006 (350x233)

これがメインの看板です。
014 (350x233)

駐車場はこの砂利部分と下におりるとありますよ^^(住居の駐車場)10mくらいw
011 (350x233)
下の駐車場だとテラスが見えてこのアングル。実はこのアングル結構好きですw


003 (350x233)

はい、いらっしゃいませ~♪

テラス席ですか?はいどうぞ^^

004 (350x233)

さきほど通過した瀬底大橋とその下の海が一望ですよ(≧▽≦)ゞ

どうでしょう?かなり長くなってしまいましたがこんな感じですw

では簡潔に纏めますと・・・

名護の許田インターを目指す。→海洋博(ちゅらうみ水族館)を目指す。→瀬底島に入る。→看板に従う。→

・・・

・・




いらっしゃいませm(__)m


わかるかな~・・・お粗末ですいませんでした~orz


ご来店心よりお待ちしております(*'Д'*)ノシ

Comment

 

よい

実に心地よい

と想像します!

家族置いてでも 行きたいなぁw
  • posted by ひろしです♪ 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:29分 
  • [Edit]

 

>ひろしさん
いあいあいあいあ・・・できれば家族でお越しください( *^皿^)
お待ちしておりますよ\(-o-)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/25 19:37分 
  • [Edit]

私、アホよ。 

せっかくの詳しいお店までの説明、わたし、バカすぎて、
場所わからず…v-40申し訳ない。。。
私が、そちらにお邪魔するときには、
きっと、きっと、カフェもめっちゃでかくなってて、
マックぐらいの看板で教えてくれるよねv-46
うん。絶対そうだよ。
信じて、成功を祈るv-275
  • posted by H.あさみ(常盤の同級生) 
  • URL 
  • 2010.11/27 00:33分 
  • [Edit]

 

>Hさん←略しすぎwあさみさん
うんむ。この行きかたは実際の道にでないとピンとこないかも( *'3`)ノ
瀬底島って地図のってるから、そこさえ目指せば着くかな^^
>カフェもめっちゃでかくなってて、マックぐらいの看板・・・
そんなプレッシャーいりません><;
地味にひっそりとやっておりますよ\(-o-)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/27 10:09分 
  • [Edit]

わたすもわからん… 

行き方説明わけワカメ(..)よその看板に目移りして浮気してしまいそぅ(@_@)他の看板外してしまぇー★ここからは勝手な妄想ですがなんかチョビヒゲ生やしてコーヒー入れてそう(^.^)蝶ネクタイつき!ヘィ♪マスター☆シークワサーチョウダイネェ(^∇^)色が変わるハーブティーも飲んでみたい♪ よーし年末ジャンボ当てるぞ(^.^)♪ちなみにロト6が3等に…かなり近くて…(+_+)さぁ。コンチクショー(∋_∈) 当たったらウカウカに寄付贈呈するね(^.^)♪そん時は店のメニューはタダにして(☆o☆)妄想が実現化しますように\(^o^)/ワーィ♪
  • posted by 画ーコ 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:27分 
  • [Edit]

 

>がー粉さんへ
とりあえず全文にコメント返しは控えさせて頂きますヽ(;´Д`)ノ
地図片手に瀬底島を目指しましょう。あとは運任せで・・・(*・艸・)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/29 16:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

