島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



10/26~のランチプレート

はいさい!

ここ数日すんばらしい秋晴れでウキウキ♪ならぬウカウカ♪です(意味不明


昨日から電話は繫がっているようです・・・がいつまた途切れるかわからないので不安は消えませんね(ノ∀;`)


さて!本日よりのランチプレートでっす


002 (400x300)

・豚ソーキとごぼうの煮物
・蒸し鶏と青パパイヤの生春巻
・ピクルス
・海ブドウサラダ
・黒米ごはん
・もずくスープ

ソーキは箸できれるほど柔らかく煮込んでおります。
約4時間ほどコトコトコトコトと・・・
なんで泡盛使うとこんなに風味よくなるんですかね~^^


生春巻きはしっとりしあげた蒸し鶏とシャキシャキ青パパイヤを巻き巻き^-^
青パパイヤもだいぶ姿を消してきました。
今年はいつまでもつかなぁ・・・
ゴーヤもですがいつもならもう少しあるんですがなんせ台風の影響でかなりの被害で出たらしく
市場にいってもほとんでありませんし、あっても値段がベラボーなことになってまして・・・(ノ∀;`)ユルサナイ



005 (350x233)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
島野菜のキーマカリー。海ブドウサラダ付き
トッピングの野菜は旬の島野菜(沖縄県産)を使用。


006 (400x267)

手作りフォカッチャバーガー
ベーシックタイプ。
ふわもちの食感のバンス゛が特徴のオリジナルバーガー。数量限定。
海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き

011 (400x267)

チース゛カレーフォカッチャバーガー
↑のバーガーにキーマカレーソースとチース゛をプラス。
海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き
バーガー類はとにかくバンス゛がなくなり次第終了。


014 - コピー (400x267)



・チース゛ホットサンド。海ブドウサラダ付き
シンプルだけど癖になる。




・お子様ランチ(唐揚げ、ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ)






本日のデザートは

ガトーショコラです^^


004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。!







006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース^^




※現在あたらしいハンバーガーのバンズ(はさむパン)を試作中です。
お楽しみください^-^




では~(。・w・。)ノシ



Comment

 

どもども、私です(笑)
秋ですな~、というか、こちらは秋っぽくない。
ウカウカならお分かりだろうが、こないだまで半袖一枚だったのに、いきなり長袖、靴下、ストールを巻きたいほどの寒さ。
っかと思ったら、また半袖…ってな感じで、
もう、体がついてけないよ。まったく。
だから、周りは風邪みーーーんな引いてる。
ウカウカもきをつけてね、お風邪。
トーストのバニラアイス添え、
たまらなく、今食べたい。
そんな、まったりな私からでしたv-46
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2012.10/27 21:15分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
あーわかるよ気温の変化ねw
そっちは朝晩と昼の温度差ひどすぎよね
うちらも毎年この時期風邪ひいてた記憶あるわー(´;д;`)

心配さんきゅ!

今後はインフルとかあるからまだまだ油断せんごつな!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.10/28 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

