島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



『島バナナの丸ごとクレープ!』

あ、どうも。うかんちゅです~\(-o-)/


ついに!ついに待ちに待った”アレ”が期を熟したようです!(≧▽≦)ゞ
011 (350x233)

青かったバナナが昨日あたりから食べごろに( *^皿^)

この小さめのバナナは”島バナナ”といいまして・・・なかなか高級品ですw
これはサイズが小さめですが、大きいやつは空港なで一房2,000~3000とかで売られてます・・・∑(゚д゚;)

それを・・・・・・・くるりん♪とクレープで包みますと!


005 (350x233)


こうなります^m^


006 (350x233)

小さい頃近所のレストランでいつも食後に食べてたデザートで思い出深いです。
もちろんあの頃のは普通のバナナでした。

この島バナナはとにかくバナナ本来の味がすごいです!
(ちなみに私は普通のフィリピンバナナ?はたべれません><)

近い味はモンキーバナナといわれる、これまたもっと小さいサイズのバナナがありますが、
これだとおいしいですね☆

バナナがおいしくなったてた時しか提供できませんので、
次回はいつたべれるかな~わくわく ((p・ω・q)) わくわく

写真用の食べたら懐かしくて涙が・・・(笑)



ちなみに・・・

010 (350x233)

昨日のデザート。
朝から作ったらその日のうちに完売∑(゚д゚;)

私の好きなケーキ№1のクラシックショコラケーキ(ガトーショコラ)
・・・盛り付け写真は間に合いませんでしたアヒャ!(*ノ∀'*)σ

デザートもすべて手作りですので、お近くによりましたらよろしくですよ~\(-o-)/


(*'Д'*)ノシ

Comment

嘘だー! 

えーフィリピンバナナ食べれんの??フィリピン人なのに(>_<)えー子供はチミの遺伝子が強いのかぁー残念(..)奥さんの方がよかったなぁー。クレープ美味しそうね(^.^)トーフドーナツは…(;_;)チビッコのおやつになるのに…よー!!!ちなみに、落ち着いてまっす。マチョmenフゥーフゥー★
  • posted by がー湖 
  • URL 
  • 2010.11/18 12:49分 
  • [Edit]

(*^。^*) 

v-22祝 開店v-22
おめでとぉございます♪ (遅くなっちゃった...)

おしゃれで素敵なお店ですね~^^
沖縄行きたいなぁ~実は行ったことないんです><

そんなおいしいバナナ...食べたことない~
あ 私もケーキはショコラが好きで~すv-238
沖縄に行くきかいがあったら 絶対食べに行きまーす♪

(チラシはできましたか?ww)
  • posted by MIST 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:13分 
  • [Edit]

 

そのバナナの房、ロアルd…(笑)
チョコとバナナのミラクルメロディハーモニーは
美味しそう!!!

クラシックショコラケーキの割れ目は反則です(;・∀・)
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2010.11/19 10:44分 
  • [Edit]

 

>ガー個
ちびっこのおやつ作ってどうする・・・(´ω`;)
ちびたちはこのバナナを10本以上たいらげてます・・
もつかな・・バナナ・・


>MISTさん
ありがとございます~☆
沖縄始めてだったらいいところたくさんありますよ~!
(住んじゃうと海くらいかな^^)
ケーキでもバナナでも作っておまちしてますよ\(-o-)/


>じゅんさん
しー!その話は向こうで^m^
チョコとバナナってやばいよね~!間違いなしw
クラチョコは、また今度作って載せますね~(´ω`)ノ
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:00分 
  • [Edit]

あっ思いだした! 

そうそう、うちの姉サマが友達から種子島バナナをもらってきたんだけど、似てる?!島バナナと??なんか見た目も普通のと違った(@_@)甘口香りがしたべよ。 チビッコのおやつになってますなー。(軽く歌です)→島バナナ~♪イェイ!店の食材が食べられてゆく~♪1本、2本、3本…(゜ロ゜)それ見てウカ父ちゃんビックリ~♪ギャー( ̄□ ̄;)!!
  • posted by がー呼 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:54分 
  • [Edit]

うがぁぁあ 

ただバナナだけで美味そうなのに、クレープで包むなんて…
反則やろぉぉお!w

あんなものをクレープで巻いたら…
ほっぺた落ちるやろぉぉお!w

修学旅行終わっちった…
留年して来年沖縄いくかぁ
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.11/21 01:34分 
  • [Edit]

 

>が個
ついにバナナの最後はチビですた~♪
うまかったなぁ・・・( *^皿^)
種子島バナナは存じませぬ・・orz


>レイさん
反則でしたかね?wありがとうです(*≧艸≦)

留年するより普通に来たほうが旅費的にもいいかと・・・w
お待ちしております^m^
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.11/22 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

