島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



5月16日~からのランチプレート

はいさい!

梅雨らしく雨です。
降らないと真夏に水不足とかするから凹んでばかりもいられません。
しせ”んのことなのでね・・・ただ・・


カビの発生と洗濯物が乾かないってことは問題ですがねヽ(*`ェ´*)ノ



さて、本日よりのランチプレートです。

015 (400x300)


・チキンソテー、島らっきょとトマトのフレッシュソース
・夏野菜のチース゛焼き
・紅芋サラダ
・海ぶどうとリーフサラダ
・黒米ごはん
・スープ


チキンは胸肉使用。
ソテーしてしっとり仕上げ、フレッシュソースと共に
ソースは 島らっきょ、新玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、トマトが入ってます。
あっさり冷たいソースで夏にはいいですよ~うまか~(^o^)/


夏野菜のチース”焼きは 南瓜、茄子、ジャガイモ、ブロッコリーが入ってます。
ホワイトソースをかけさらにチース”たぷ~り乗せて焼き上げました。

紅芋サラダはなくなり次第、パパイヤとハンダマの和え物に替わります。



そして~今までめんどいから他のフードメニューの紹介がなかったので一挙乗せます。(いあ、毎回やれや・・)こちらは固定ですのでいつでもあります^^


005 (350x233)


15種ほどのスパイスをオリジナルブレンド。
キーマカリー。海ブドウサラダ付き


006 (400x267)

手作りフォカッチャバーガー
ベーシックタイプ。
ふわもちの食感のバンス゛が特徴のオリジナルバーガー。数量限定。
海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き

011 (400x267)

チース゛カレーフォカッチャバーガー
↑のバーガーにキーマカレーソースとチース゛をプラス。
うかんちゅ大好物の一品に。
とにかく食べてみんしゃれ。
ただ、↑のより少々重たいのでそこはお好みで^^
写真載ってないけど、海ブドウサラダ、スパイシーポテト付き
バーガーはとにかくバンス゛がなくなり次第終了。


014 - コピー (400x267)

チース゛ホットサンド。海ブドウサラダ付き



それと、お子様ランチもあります。(ハンバーグ、ポテト、サラダ、黒米ごはん、スープ)



いあ~~~よく聞かれるんです。

「ランチはプレートだけですか?」って

確かにブログでも毎回変わるプレートしか載せてなかったのでそう思われて仕方ないですね( ´Д` )
すいません・・・

毎回毎回写真のっけるのがめんどかった
反省してます!今後はこの記事をベースにプレート部分を変えていきますね^^;


デサ゛ートはガトーショコラです。

017 (4) (400x267)
こちらも補足。

上記のケーキは無くなりそうになるとその時の気分で内容が変わります。
と言っても、シフォンかチース゛ケーキ類が多いわけですが(ノω=`)

で、こちらのアイス系は常備ありますので↓


004 (400x267)

バニラアイスのアッフォガート
シンプルイス゛ベスト。
熱々の濃いぃエスプレッソを直前でかけていただきます。イタリアのデサ゛ートです。うまし!


006 (400x267) (250x167)

手作りパントーストのバニラアイス添え
名前の通りそのまんま。
サクサクのトーストにアイス、そしてチョコソース
ます゛いワケが無い!ってことでかなり人気です^^b
ボリュームも結構^m^



このくらいかな?
あー今日は1時間以上かかってしまいました><このブログ書くのにw
写真ちゃんと整理しとかないと探すのに大手間><反省_| ̄|○



では~(*´ー`)ノシ

Comment

 

うまそう~w
うみぶどうって食べた事ないんだけどどんな感じ??
わからないから送ってください
  • posted by おまりも 
  • URL 
  • 2012.05/19 13:38分 
  • [Edit]

 

>○まりもさん
海ぶどう・・・それは海に抱かれし、波にゆられ育った・・・そうキャビア!!


・・・ってのはウソですが、プチプチっとした食感のする海草です。味はそんなにないですが、とにかく食感ですね。あと見た目がブドウだから海ブ(ry
温度に敏感なので送ると品質が劣化する恐れがあります。来てくださいな!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.05/20 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月16日~からのランチプレート】

はいさい!梅雨らしく雨です。降らないと真夏に水不足とかするから凹んでばかりもいられません。しせ”んのことなのでね・・・ただ・・カビの発生と洗濯物が乾かないってことは問題ですがねヽ(*`ェ´*)ノさて、本日よりのランチプレートです。・チキンソテー、島らっきょ...

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

