島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



5月9日よりのメニュー

暑い!
夏日が続いております。

今日は梅雨に入ってから久々にふってます(五月になってからほとんど降らなかった)
おかげで蒸し蒸し(ノ∀`;)

さて、本日9日からのランチプレートです


074 (500x375)

・豚バラと青パパイヤのチャンプルー
・島ニンジンのニョッキ、トマトクリームソース
・紅芋サラダ
・海ブドウとリーフサラダ
・スープ
・黒米ごはん


チャンプルーとは沖縄の言葉で”炒め物”の意です。
パパイヤチャンプルーは結構ポピュラーでうかんちゅの大好物です。

今注目の酵素パワーのキング(!?)青パパイヤ。
夏にうってつけの食さ”いですよ!

島にんじんのニョッキはかんせ”ん手作り。
島にんじんとは黄色い沖縄のにんじん。
それをペーストにして手作りパスタのニョッキに。
ニョッキってのはよくジャガイモとかで作られるイタリア家庭料理の生パスタです。




デサ”-トは黒糖チース”ケーキです。


久々のメニュー更新となりました。

GW中は同じメニューでいきましたが、おかげでスムース”に作業できました。
多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうごさ”いました^^


来年のGW,もしくは夏休みにてまたご来店くださいね!



ではでは(*´ー`)ノ

Comment

美味しそう!! 

美味しそうですー
沖縄素材がたくさん。
食べてお家で真似てみたいです(笑)
彩りもステキですね☆
  • posted by motobu-37 
  • URL 
  • 2012.05/15 09:24分 
  • [Edit]

 

>motobu-37さん
いつもありがとうごさ゛います!
特別むす”かしい調理はしてませんのでどんどん真似て下さい(笑)
これから沖縄にとって”旬”な季節になりますので
出来る限り地元、沖縄食材で考えていこうと思っています^^
そして、本日からのランチもまたたくさんの野菜を使用しています。
せ”ひまた遊び来てくださいね(^o^)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.05/16 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月9日よりのメニュー】

暑い!夏日が続いております。今日は梅雨に入ってから久々にふってます(五月になってからほとんど降らなかった)おかげで蒸し蒸し(ノ∀`;)さて、本日9日からのランチプレートです・豚バラと青パパイヤのチャンプルー・島ニンジンのニョッキ、トマトクリームソース・紅?...

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

