島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



3月19日~のメニューと色々お知らせ

ペンキが塗れないヽ(`Д´)ノ
晴れろ!ヽ(`Д´)ノ


あ、どうも。冒頭からの暴走で呆然としたかもですが(´ω`;)

そうです。今月に入ってから3度休んでますがいずれも雨でして!

DCIM0370 (400x225)



駐車場の横にある貯水タンクとかを隠したいと思い早、1年半。
やっと柵を作りましたが、これにペンキを塗れないのです。
作業は雨の中がんばりましたが、ペンキだけは気合では無理です(´ω`;)


続いて、


大き目の鉢の底が綺麗に抜けてしまい、もったいないのでそのまま半地植え的な?感じで新しい植物を植えました。

DCIM0460 (225x400)


南国特有のヤシの一種”ヘゴヤシ”

ちょっと恐竜とかの時代にありそうな雰囲気ですが・・・ そんな感じです(詳しくは知らない。衝動買い)



枯れないことを祈ります。-人-



さて!


先にお知らせから!

本日より店内のメニュー表がリニューアルいたしました!


これまで使用してたメニューブックがかなりの老朽化したので(天然素材使用してたので早かった><)
一新しました。

うちはメニューブックから手の込んでますので是非来店の際は凝視してくださいね(´ω`)ノシ

写真?・・ご来店ください(めんどかったわけではないよ!きっと!)



それに伴いまして、少々メニューの変更があります。



ドリンク類でソフトドリンクを減らし、
100%フルーツジュースの充実に。


チーズカレーフォカッチャバーガー\1000が期間限定だったのですが、
好評に付、レギュラーメニューに。

\950となって、常時あります!

そして、いままで長い間提供してた柚子こしょうフォカッチャバーガーは廃止して、
通常のハンバーガー\850として提供します。
チーズカレーバーガーのチーズとカレーが無いバージョンでシンプルに。


もちろん、どちらも海ブドウサラダ・ポテト付です。




後は、すごい細かなところですので実際ご来店したときにご確認くださいませ。




では、最後に本日19日からのランチプレートです。


002 (267x400)


若鶏のから揚げ、スイートチリソースかけ
小エビとアーサの冷製茶碗蒸し
青パパイヤの梅しそ和え
海ブドウと蒸し鶏のサラダ仕立て
黒米ごはん
スープ

です。


から揚げはシンプルな味付けにし、甘辛いチリソースとお召し上がり下さい。
茶碗蒸しはもう暑くなってきたので冷製で。ジュレポン酢でさっぱりと^^


と、いうか実は昨日途中から急遽このメニューになってたります><
またもや前回の角煮が途中でなくなってしまい、急いでメニューの入れ替えを。
・・・暖かい茶碗蒸しになってましたが^^;



ではでは本日もオープン~(*'Д'*)ノシ


PS,今週はお休み予定ないです。次回予定は27日火曜あたりを予定しております。
また告知いたします。

Comment

 

オッパッピィ~。お久しぶりです。とまぁさておき 日曜大工とはパパですね。日曜大工といえば、よく犬小屋作ったり、勝手口作ったりイメージがあります。そして開けたらすぐ壊れるイメージ(汗)それか金づちで指をうち腫れ上がるイメージ( ̄□ ̄;)!!私だけでしょうか‥。まぁ今は電動のでブィーンと簡単ざんしょ(^_-)まぁ台風で飛ばされないよう頑丈に!でペンキは何色で塗るのかしら??
久々エビチリ作ったウマ(^O^)かったープリプリで。
  • posted by ガ[i:63919] 
  • URL 
  • 2012.03/23 14:50分 
  • [Edit]

 

オッパッピィ~。お久しぶりです。とまぁさておき 日曜大工とはパパですね。日曜大工といえば、よく犬小屋作ったり、勝手口作ったりイメージがあります。そして開けたらすぐ壊れるイメージ(汗)それか金づちで指をうち腫れ上がるイメージ( ̄□ ̄;)!!私だけでしょうか‥。まぁ今は電動のでブィーンと簡単ざんしょ(^_-)まぁ台風で飛ばされないよう頑丈に!でペンキは何色で塗るのかしら??
久々エビチリ作ったウマ(^O^)かったープリプリで。
  • posted by ガ[i:63919] 
  • URL 
  • 2012.03/23 14:51分 
  • [Edit]

 

>蛾w
おっすおっす!
ペンキぬったくったよ~!色?フッフッフ(¬_,¬)ニヤリ
昔、かなづちで指叩いて骨が粉砕したことはあったよ!ガハハハ(*ノ∀`)

  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.03/24 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【瀬底 Cafe UKAUKAの店長ブログ】

ペンキが塗れないヽ(`Д´)ノ晴れろ!ヽ(`Д´)ノあ、どうも。冒頭からの暴走で呆然としたかもですが(´ω`;)そうです。今月に入ってから3度休んでますがいずれも雨でして!駐車場の横にある貯水タンクとかを隠したいと思い早、1年半。やっと柵を作りましたが、これに?...

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

