島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



3月6日~のランチメニューと次回のお休み

またもやどんより瀬底島です(´ω`;)


昨日まではそれなりに晴れてたんですが強風だったりと、なかなか穏やか天気とはいかないものですね~。


さて、本日6日火曜からのランチプレートです。

004 (267x400)





・和風ハンバーグのおろし添え
・スパムポークとコーンのキッシュ
・青パパイヤの梅肉しそ和え
・海ぶどうと蒸し鶏のサラダ仕立て
・黒米ごはん
・スープ


ハンバーグはフレッシュオニオン入りの和風だしで。
すこし酢をきかせた甘酢ソース。おろしと絡めてくださいね^^


スパムポークのキッシュ・・・・これ名前にすごい悩んで・・・。
スパムポークっていうのは、「ポークランチョンミート」といって沖縄では知らない人はいない豚肉の加工品なんですが、こちらでは通称「ポーク」で通ってます。

しかし、本州だと「ポーク」はただの豚肉ですし、「ポークランチョンミート」は長いし、知らないでしょう(´ω`;)

スパムってのはこの「ポーク」の代表的納メーカーで恐らく一番、名が通ってるであろうと思いこちらにしました^^;

はぁ~どうでもいい悩み?w

※またもや、トマトソースを引くのを忘れてます。キッシュのとこにトマトソースがかかりますので御了承くださいm(__)m


続いて次回のお休みですが、
3月9日(金曜)を予定しております。


また、8日(木曜)は建物の写真撮影があるそうで、午前中ですが少しオープンが遅れるかもしれません。
建物の写真なのでうちはただ見てるだけですが、横にいなければならないもので(´ω`;)

御了承くださいませm(__)m


では(´ω`)ノシ

Comment

 

いつ見てもおいしそう・・・
最近、いいもん食べてないから食べさせてください!

関係ないけど、お花はアサガオ?
  • posted by まりもんちゅ 
  • URL 
  • 2012.03/09 12:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> まりんちゅ(あれ?違う?
いいもん食べたらええやん・・・(´ω`;)
いつもありがとう!いつか待ってます!

アサガオですよ~周りに大量に自生してるので綺麗だよん。

  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.03/11 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

