島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



2月20日~のメニューと次回のお休み

はいさいもす!

今日は少しだけ時間とれましたよ~^^
日ごろの出来事なんかはついついツイッターにて呟いてまして、こちらでいさ”まとめて書くと~~
写真の整理とかサイス”とかややこしいのです(ノ∀`)←手抜き

てことで、本日よりのメニューです!

004 (267x400)

・チキン焼きカツレツ、バジルクリームソース
・島トーフの香味揚げだし
・南瓜サラダ
・海ブドウと蒸し鶏のカルパッチョ
・ベーコンとレンコンのスープ
・黒米ごはん

チキンは揚げす”に表面を焼いてあとはオーブンへ(^o^)/=○ポイ ←おいww
バジルクリームソースは夏に大量に作っておいたジェノベーセ”ソースとクリームソースを合わせました。
すごい香りがいいですよ~!うまし!

島豆腐はもう定番ですね。はい。

スープのレンコンは熊本より送っていただいたものです^^
しゃきしゃき!


デサ”-トは コーヒーチース”ケーキです^^(ベトナムコーヒー使用、ほんのり甘い香り)

デサ”-トはしょっちゅうかわってるんですが、ブログでの更新が追いついてませんので、実際に来店したときは違うことが多いです(汗

御了承下さいm(__)m


さて、前回にもお伝えしましたが今月末まで沖縄倶楽部(本)の”半額クーポン”が有効です。

とくに土日はそのご利用が集中しますのでお電話にてご確認ください。
昨日(日曜)は予定数を超えてしまいまして、途中からこの今日からの内容のプレートになってたりします(ノ∀`)

なくなり次第終了ですので、宜しくお願いいたしますm(__)m

※来月からは平常に戻ります。クーポン利用不可。




続いて!

次回のお休みですが明日2月21日(火曜)を予定しております!
また来てしまったこの季節・・そう確定申告(*ノε` )σ・・・終わらせますww


では(*'Д'*)ノシ

Comment

 

ど~も~。
おいしそうなバジルクリームソース。
そんなの作ったことないな~(調理師とったのに…)
作りたくないけど、食べたい!!(笑)
なんて手抜きな主婦でしょうか。
クリームソースを作ったことなくって、っというか作り方わからんくて、あこがれてるクリームソースです。
私でも家で作れるようなソースがあったら、
ゆったしでよろしいので、いつか、教えてくださいまし。
あと、確定申告、お疲れですです。
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2012.02/22 00:06分 
  • [Edit]

 

こら!免許が泣いてるそ゛!笑
クリームソース?ベシャメルベースならバターと牛乳と小麦粉がベースや!あとはお好みにでアレンジですな!
基本のソースなので覚えるとシチューやらグラタンやら色々・・・うふふ^m^ですそ゛!!

がんばるよろし!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:20分 
  • [Edit]

ふひひ 

おひさでございまするm(_ _)m

うむ、相変わらずうまそうである(⌒~⌒)ジュルリ
料理をしない私…でも美味しいもの食べたい…
さぁて沖縄はいついくかな←気が早い
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2012.02/24 08:43分 
  • [Edit]

Re: ふひひ 

> レイさん
気が早いことはいいことですが・・・とりま車免許がんばって(`・д´・;)b
車ないと沖縄移動大変だからね~!
まってますばい!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2012.02/25 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

