島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



12/1からのメニュー

はいさい~うかんちゅです\(-o-)/

昨日は沖縄一日凄い雨と雷で(´ω`;)





朝は降ってなかったので、店内の窓を綺麗に掃除したんですが・・・

30分後・・・

20111130104024 (400x225)



うか「おいおいおい・・やめてくれよな・・・」






・・・・・数分後・・・・



2011113010510000 (400x225)


うか「あああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!」




と、なりましてテンションがガタ落ちしてましたw

※この模様はツイッターで呟いてましたw



営業開始前から降り続いた雨は午後になっても止ます゛・・・



夕方くらいにやっと上がりました><

で・・・



010 (400x267)


こうなり^^



さらに・・

002 (400x267)


紅く染まる本部の空でした(*^_^*)



さて、

本日1日からのメニューです↓(前置きなげぇ・・)


005 (400x267)


・若鶏のから揚げ・香味甘酢かけ
・生ハムと青パパイヤの生春巻き
・サラダ
・黒米ごはん
・ミネストローネスープ

です。

から揚げはにんにくと生姜で漬け込みました^^
タレも酢を強すぎないようにし、さっぱりと仕上げました。

青パパイヤってのは・・

003 (400x267)

コレですw

フルーツなんですが、沖縄では熟する前のパパイヤを”野菜”として頂きます。
甘くないのでサラダや炒め物にぴったし!

例えるなら・・・固めの大根?てきな栄養満点!ヘルシー!そしてうまい^m^の三拍子です。


デサ”-トはふわふわチース”ケーキです^^


ちょっと寒くなってきましたね~そろそろカーペットくらいいるかしら~(´ω`;)
気づけば12月ですしねw

いいかげんユニフォームもポロシャツ(半袖)からシャツ(長袖)に変えないとww

では(*'Д'*)ノシ


PS 本日も沖縄は・・・雨だった・・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

