島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


9/28~のメニューです^^

もしゃもしゃ・p・ 

あ、どうも。つまみ食いしているうかんちゅです\(-o-)/


本日からでしたがアップが遅れてすいません><

ブログ書く時間はなかったので・・・。



さて、本日よりのランチプレートはこちら。


003 (400x267)

・チキンとキノコのチリソース
・エビと大根の生春巻き
・海ブドウサラダ
・黒米ごはん
・スープ
・ドリンク

です。


チキンはから揚げにした後キノコと一緒にチリソースでさっといためます。
自分でつくったチリソース・・・これがうまい(^o^)/
チビがつまいぐいしてましたので怒ったトコです(笑)

生春巻きはシャキシャキ大根とそこに海藻を原料にした麺をエビと共に巻き巻き。
この海藻麺がパリッっとしててすごいいい歯ごたえ^^
麺自体に味はないので食感をお楽しみ下さい^^
隠し味は大葉☆



サラダの海ブドウが台風以来入ってこなかったんですが最近やっと出来てました。
まだ値段が昔の倍近いのでいつまで出せるかわかりませんがw




デザートも一新!

お気づきの方もいらっしゃるかも(そこまで注意してみてる人はいないだろうがw)
今月は完全に栗一色でしたね^^

実家から大量にもらった栗の渋皮煮。
あますことなく、またいろんなデザートに応用してみました^^

モンブランやシフォン、チーズケーキなどなど。

旬の食材があるといつものメニューも秋らしくなっていいですね^^

そゆわけで今回はこちら。


007 (400x267)


マロンパイ

です^^

パイ生地に渋皮煮のでっかい栗を丸ごと一個!
下には紅芋きんとんを入れてます^^


サクサクの生地と栗の美味しさ・・そして沖縄の紅芋の三位一体\(-o-)/


で。いまこのあまった生地で紅芋あんだけを包んだものをもしゃもしゃ・p・


う、うまかぁ~^。^




皆さんもぜひ旬のおいしい物を~(o´∀`o)ノ


では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

 

え、そちらの子供らは5人とは…。すごい。
幼・小学校が一緒だなんて、みんなが親戚みたいになれるね。なんだかうらやましくおもえたりもしてますよ。
ちなみに、上の子の小学校は、市内一番のマンモス小学校で、全校生徒1000人以上だよ。そっちに半分くらい人たしてもいいぐらいだね¥(・・)¥
まあまあ、それはさておいて、マロンパイとは~(@@)~
いい感じになっとりますじゃーないですか。
パイ生地に入れちゃっては、美味しくないわけなんじゃないですかい。熊本でいうと、武者返しのお菓子の味みたいなのかな~。
とにかく、秋をさらにおもわせるデザートですね~。
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2011.09/29 22:55分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
5人とかテレビでしか見たこと無かったんだけどまさか自分家もとはねぇwまぁ、みんな覚えられてええかな?w

武者返し!いいとこに気づいたね!
あんな感じかな?w
たまに食うとうまいよね~。
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.09/30 09:30分 
  • [Edit]

おいしくいただきました! 

先日お邪魔しました~
おいしくいただきました!
ごちそうさまです^^
ブログで紹介させていただきました
何かございましたらご連絡ください

またぜひ行きます^^
美味しかった~デス
  • posted by motobu-37 
  • URL 
  • 2011.10/04 11:35分 
  • [Edit]

 

>motobu-37さん
先日はどーもです^^
素敵に紹介してくれてありがとうございました!
またのご来店お待ちしております!

PS リンクいただいていきますね^^
何かございましたらご連絡ください。
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.10/04 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

