島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



8/30~のランチプレート

今度から題名に○/○日と記載するように思いついたうかんちゅです\(-o-)/

考えても見れば、本日本日といっても毎日更新してるわけではないので、ちと違和感あったようなないような(;´・ω・)ン?

まぁちっちゃいことは気にするな~それ○かちこわか○こ~♪(←古すぎる・・・)



あ・・いきなり脱線・・・。



さて、8/30~のメニューはこちら。


012 (400x267)

・エビのアーモンドフライ
・鶏と紅芋のレモンクリーム煮
・サラダ
・黒米ご飯
・スープ
・ドリンク

です



エビはパン粉にアーモンドスライスを荒く砕いて。
ほのかに香ばしいフライです。

クリーム煮は隠し味にコリアンダーを少々。
レモンと相まってオリエンタルな風味になってます。



つづいて!
016 (400x267)

デザートは

フレッシュマンゴープリン・ハイビスカスソース です


またまた頂いたどでかいマンゴー∑(゚д゚;)
こんどは「キーツマンゴー」という品種(赤いのより高い・・・)
一般的なアップルマンゴーとは異なり甘さが濃いです。

これを贅沢にピューレにし、そのままなまクリームとともにプリンに。
さやかな酸味のハイビソースと相まって・・・うまし!(*・艸・)



さて・・・このところ新鮮な情報や写真なんかはついついツイッターにて流ししてしまい
こちらが疎かになってしまいました><

ツイッターはその時その時なので溜めることなく発信できるので便利です^^


フォローはせずとも横のツイッターリンク、もしくはHPでも閲覧できますのでお時間あるとは見てくださいね。
ほぼ毎日あちらは呟いてますのでw


では、そんなツイッターに載せてた写真をいきましょう!


008 (400x267)
これはツイッターにものせてなかったwww

現在隣にある廃墟だったアパート(数年前に建設途中だったホテルの従業員用宿舎。そのホテルが経営破たんし、この宿舎も廃墟に・・・)を新しいオーナーさんが購入し敷地内の清掃、塗装直し等毎日工事があってます。

しばくら騒がしくなるのですがご了承くださいませ><


006 (400x267)

蒼々とした海に映える松ノ木。

このアングル好き~。




002 (267x400)


二週間お世話になった母に最後にだしたフレッシュフルーツジュース(パイン×オレンジ)
※現在メニューにありません。


甘さだけでなく酸味がやはり生搾り!
うまーーーし!(`Д´)b



って・・・ここまでの写真、一切ツイッターでも掲載してないじゃんww(どんまい!)


んで!

道なき道をガタガタと・・
愛車は傷だらけになりながら進んだ先は









013 (400x267)

瀬底島の最南端(?)の岬でした。

もう行く事はできない幻の一枚。自転車(とくにマウンテン系推奨)があれば行けますが自家用車、レンタカーは入らないほうが懸命です。
帰りは暗くなりまじで遭難するかと思いました・・・(;´Д`)



でも、あの夕日は・・・南だからみえないんだけどさww
そこから西を見ると綺麗な夕日の後!が見えましたとさ^-^

ちなみに瀬底島からみるちゃんとした夕日はこちら。

009 (400x267)

ほんの数分後れてしまいましたが、となりの水納島横におちる夕日でし。
ま~綺麗なことヽ(´∀`)ノ



今日はこのままいっきに出し惜しみナシにいっちゃいましょ!


2011082908510000 (400x225)


最近、ビールサーバを返却しました。(ビールは瓶で提供中)
そのスペースに・・陶器棚を^^

おなじ瀬底島の陶芸家さんと友達なので色々頂きました^^
この器を使い・・


011 (267x400)
カプチーノでもいただきましょ^^



あ~書き切ったww
それじゃ~まったね~(*'Д'*)ノシ

Comment

ありがとうございます!! 

リンクありがとうございました!!
瀬底島もいつか行って見たいですね。

またブログ見に来ますね。
更新頑張ってください!!

うまそう~~ 

ちっちゃいことは気にするな~それアユイゴアユイゴ~♪

つかっていいよ!(M○Fで)

いつみてもランチおいしそうですね~w
沖縄いきたいな~ 沖縄行く時は緑の
アフロでいこうと思います。
  • posted by 埼玉の星 
  • URL 
  • 2011.08/31 12:38分 
  • [Edit]

 

>ワールドダイビングさん
こちらこそリンクありがとございました(*^_^*)
瀬底にいらしたときにはお茶でもどうぞ^-^



>埼玉のマリモさん
上記部分についてはコメント控えさせて頂きます(*^_^*)
沖縄これからくると混んでないのでいいですよ^^
ぜひぜひお待ちしております。

PS アフロでくると引っこ抜きますよ(*^_^*)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.09/01 09:22分 
  • [Edit]

 

イゴさんごぶさた。
しかし、あそこに業者が出入りするようになると・・・。
もうかりますねw
  • posted by AL 
  • URL 
  • 2011.09/03 12:56分 
  • [Edit]

 

>ALさん
ごぶさたです^^
いあ~業者はなかなか利用ないです。
それよりも完成後に期待してます!^m^
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.09/04 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

