島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



『紅&黄』

あ、どうも~。うかんちゅです~!

今日はハーブティーの紅と黄色を一気にいっちゃいますよ!

026 (350x233)


まずこちらが””になります。
レモングラス、カモミール、レモンピールetc・・・のあっさりブレンド。
あくまで私の所感ですが、ハーブはストレートで飲むよりブレンドのほうが
飲みやすいです。
(ものによってはただすっぱいだけ、臭いが強すぎるだけとか・・あります)

こちらは、消化をたすける働きがあり、気持ちをリラックスさせる効果があるといわれてます。
ドライブで疲れたときにいかがですか?(´ω`)ノ

029 (350x233)


030 (350x233)

こちらはアイス時ですね~。
暑いときはごくごくいけますよ~\(-o-)/
あ、暑いのはここだけか・・・orz



続いて””。


ブルーベリー、ハイビスカス、ローズヒップetc・・・
お湯を注ぐと鮮やかな紅にかわります。
034 (350x233)

こちらは”目”の疲れを癒してくれるブルーベリーが入ったビタミンたっぷりハーブティーです。
現代人は目がお疲れのようですし、甘酸っぱいハーブで癒しませんか?
(オススメのティーでもあります^^)

036 (350x233)

出来立てのティーを氷に入れて・・・キ~~ンと冷えたアイスティーもいいですお^^
だから暑いのはここだけだってばよ・・・><)


このほかに”今月のハーブティー”と
24種の薬草などが入った”漢茶”などなど
まだまだあります!
ちなみに今月のハーブティーはその名の通り・・期間限定です!
毎月違う味にブレンドしてありますのでお楽しみにどうぞ^^

また漢茶ですが・・・我が家では常備茶となってます!
だって・・・その・・・・お通じがすんばらシイタケ!(*'Д'*)ノ
(あくまで個人的見解です・・・)

ホットでもアイスでもおいしく普通のお茶のかわりにどうですか?漢茶は超!オススメです!



043 (350x233)

せっせとがんばって内装も明日くる家具を配置して完成です!
あとは保健所の許可が下りればいいのですが・・ドキドキドキ・・・・。



最後に・・・熱い?要望があったトールーのキメ写真・・・どうぞ~(≧▽≦)ゞ



006 (350x233)

すまん・・トールー・・・
しかし・・・おいしい写真をありがとう!
(にしても・・・ハラ立つ顔やな(笑)


え?出すなっていっただろって?・・・・そんな契約書かいた覚えありませんのあしからず・・・( *´艸`)

Comment

 

ハーブティー綺麗だね美味しそう
蒼すごい色
店内も立派だねぇ 行くの楽しみになってきた
最後のあつかましい(笑)写真が残念
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2010.10/25 11:30分 
  • [Edit]

ここか~っ・・噂の・・ 

ども~・・ここが噂の「イ御殿」ですか・・
いいとこですね~・・
かふぇのますた~だから・・さしずめヒゲの7・3分け??
行ってみたいけど・・うちの嫁・・飛行機乗れないし・・
社員旅行ぐらいかな・・
  • posted by まあち 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:18分 
  • [Edit]

 

最近はニットとかトレーナーとかひざ掛けが必須な季節です(こっちだけですねw
写真て一眼レフですか??すごく美味しそうに撮れてますね~
しかもきれいな色ですし♪

無事、保健所の許可がおりますように(^人^)
  • posted by jun 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:59分 
  • [Edit]

 

>なぎー
そうだろそうだろ~(*^_^*)
色にこだわって厳選しますたw
全部味違うから色々試したってな~(´ω`)ノ
(トールーなんかいってた?w)


>まあちの旦那
まあちってあのまあちさんだよね?w
間違ってたらごぬんなさいm(__)m

嫁まあちさんは乗れないの!?飛行機・・・
船もあるじょ!(20時間以上を覚悟しなけ(ry・・

社員旅行まってます!
(おでこが目印ね!(笑))


>じゅんさん
そんな寒いんだ~((( ;゚Д゚)))
暑いの嫌いだけど・・寒いのはもっと嫌い・・・><
でもこたつだけは好きなんだよな~(´ω`)

あ・・・こっちこたつあるのかな???
写真は一眼レフですばい(*^_^*)

今から保健所の方が・・・あ・・
「ピーンポーン♪」
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2010.10/26 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

