島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



今週のメニューと台風後のUKAUKAです

あつつつt・・・やはり暑いね(´ω`;)
全国的にはどうなんでしょ?そろそろ酷暑も終わりつつあるのかな?
沖縄はこれから・・まだまだ・・暑いですよw

あ、どうも!
うかんちゅです\(-o-)/



さてさて、ちょっと前のタビンチュネットにて新たにコメントいただいたのでそのお礼と
その後のUKAUKAの様子でものせてみますね!


台風後は・・

eckoxb9g (225x400)

こうなって


003 (267x400)

こうなり

001 (400x267)
この有様でしたが・・



今は


2011082011020001 (225x400)

持ち返り



011 (267x400)

綺麗に清掃し


009 (267x400)

新たな息吹がはじまってます。

2011082011040000 (400x225)

貝がら達はその存在を完璧に忘れて暴風直撃でしたが、破損はこの一個のみでした><(先が折れた)
あちゅな~さん。ご心配コメントを本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに山田新太郎(漢字あってる?山田優の弟さん)に似てると・・・よく言われますww
本人はそうかな~?と思ってますがね!w

クーポンハーブは熱湯200ccに三分間蒸らしてお召しがり下さい。おそらく消化促進ブレンドだったと思いますので(クーポンハーブの内容はころころ替わりますので><)食事中や食後などなどお食事の際にお召し上がり下さいね!







さて、今週のランチプレートですが

変わるのがちょっと早かったですね。

本当は本日まで前回のメニュー予定だったのですがちと出るのが多かったみたいですw
いいことです(ノ∀`)


005 (400x267)

・タンドリーチキン、夏野菜添え
・チーズ天ぷらの磯辺揚げ
・サラダ
・黒米ごはん
・スープ
・ドリンク です。

チキンはUKAUKAはハーブとスパイスをメインとしたカフェですので得意ですよ~^-^
しっかりとヨーグルトとオリジナルスパイスブレンドにマリネしました。
ま~うまかけんいっぺん食べてみなっせ!(おいしいから一度食べてくださいね!)


磯辺揚げはチーズ薩摩揚げをアーサ衣にて揚げてます。さつま揚げは鹿児島名産ですが、ちょっとチーズ入りってのを見つけたのでやってみました。なかからトロっとチーズがでてきますよ(^o^)/



デザートは


F1040073 (400x225)

マンゴーチーズケーキ、ローズヒップソース

定番のチーズケーキにマンゴーピューレを加えました。
ソースはハイビスカスとローズヒップのハーブティーを抽出しそれに加糖しソースにしました。
甘酸っぱいソースがさらにマンゴーの風味を引き立ててくれるでしょう^-^




ここからは余談ですが、最近はこんなものを作成してます。


006 (400x267)


007 (400x267)

貝殻やガラスを器にしたテーブルグリーンです。

よくホームセンターなどでみかけるハイドロボールというのを試してます。
手入れが楽なのと見た目の綺麗ですからね^^

貝殻のほうは足に別の貝をくっつけてます。
決してもぎ取らないでくださいね(ノ∀`;)



さて、珍しく頑張ったので(ブログねw)今日はこの辺で・・



(*'Д'*)ノシ


PS 玄関先のここがお気に入りです^^(←自己満ww)

012 (400x267)

Comment

 

どもども。かーなりお久しぶりです~。そちらは、台風により、被害が大きかったようで…v-12写真見てビックリしたですよ。でもどうにか元に戻っているようで、安心ですです。こちらは、お盆から、ずーーーーーーーーーーっと雨が続いております。。。。あぁ、今、とてつもなくお腹がすいているので、チーズ薩摩揚げが欲しいです(笑)。
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2011.08/21 15:58分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
こちらは台風後からず~~~~~とカンカン晴れです。そろそろ雨がほしいのですが(;´Д`)
チーズ薩摩揚げは想像以上においしかったです^^
ニヒヒ^-^
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.08/21 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

