島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



幸せのオスソワケ?

にょこっ\(-o-)/

ま、いつものごとく意味はありません、うかんちゅです^m^


ちょっと更新そびれてしまいましたが><


新しいランチプレート!


・・・は、8月よりの予定です^^;

お待ち下さいねw



次回のお休み!


は・・・少し先の8月5日を予定しております。
また、近くなったら改めてお知らせいたしますね(台風きてるから決定ではありません。あしからす”)



今日は、その他の出来事ってことでw


004 (400x267)

いわす”と知れたマンゴー!

うかんちゅも大好物の・・・マンゴーー!!

うおぉぉぉおおお!!マンゴーーー!!!


少々取り乱してしまいましたね(;´Д`)シツレイシマシタ



コレ、うか嫁の親戚に頂いたものですけど・・・かなり綺麗でうまし!!
おそらくスーパーなんかに出回ると一個¥1,000~1,500するんじゃなかろうか?

でも、うかんちゅ一家・・・食べれるのあたくし一人しかおりませぬ( *^皿^)


好きなだけ食べたんですが・・まぁ一個食べたら十分だよね・・・・。


ってことで!!

このうまさと幸せをみなさんにオスソワケ!!



げんさ”いのデサ”-トに出してます!
なんと破格の1/2個で¥400!!

セットだと¥300でごさ”います!


通常ありえないです。沖縄産完熟マンゴーのしかも型落ち品(落ちたやつや、小さい、形が悪いなど)ではないスンバラシイ一品です!


盛り付けた写真撮り忘れたので、また後日とりますが・・・w


せ”ひともこの機会に本物のマンゴーを味わってくださいね!(数はいうまでもなく少ないですよ><)



007 (400x267)

さらに沖縄の代表的なフルーツのドラゴンフルーツ。

割ってみると



008 (400x267)

こんな感じ。これは赤。
他に白もありますが、果肉の色が違うんですね。赤が人気だと思います(個人的に)

味はやわらかいキウィで酸味が弱い感じ?w


マンゴーが甘すぎて食べれない!って人もいると思いますが(うか嫁がそれw)
これはそこまで甘くないです。

ドラゴンフルーツの名前の由来は・・・ま、見た目じゃね?w
実はなんちゃらサボテンの実でごさ”います。(説明がいいかげん><すいません)



生で頂いてもいいのですが、UKAUKAは・・






012 (400x267)


ヨーグルトと一緒にした ラッシー です^^



少しシロップ入れると大変おいしゅうごさ”います!


いかがでしょう?^-^





そんなこんなで夏を激走しているUKAUKAでごさ”いますw


沖縄にお越しの際は遊びに来てくださいね~o(^-^)o


今日はお昼からもの凄いスコールでした><
最近は毎日スコールがふっております!
お出かけの際は傘を準備してくださいね!


では~ん(*'Д'*)ノシ

Comment

 

どーもです~。ドラゴンフルーツ、こんなにまじまじと見たのは初めてゲスよv-48こんなかんじになっているのね~。それと、マンゴー、高そうだわね。小さい時、すごいスキだったのに、食べ過ぎてマンゴー嫌いになっちまったでゲスv-12そちらのマンゴーを美味しくいただけなくて、残念ですです。。。あと、台風、また来てるので、おきをつけくださいまし。。
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2011.08/01 00:18分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
食べ過ぎて嫌いになるなんて・・・嫌味ですか?www
うらやましい限りで^^
台風ほんと多くてこまってます(;´Д`)アッチイケ
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.08/03 10:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

