島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


今週のメニューと台風情報と・・・^m^

ばぼーん♪ばぼーーん♪

あ、どうも!うかんちゅです\(-o-)/

昨夜は待ちにまった 海洋博記念公園での祭り・・・の花火^^


予想通り夕方からここ本部町の一本道は大渋滞(;´Д`)



で、PM20;00頃・・・

032 (400x267)

あぼ~ん♪ぼぼぼ~ん♪です^^v


ちょっと遠かったのかな・・小さかったですが、渋滞で見れない人もいるなかで、
大好きなコーラを飲みながら^^
(うか嫁と花火の為に那覇からきたうか嫁両親はもちろん泡盛w)


チビたちも大興奮でございました^^


そして、カメラをだした私うかんちゅは途中で反対方向を向いてました。


それは、




019 (400x267)


満月がとってもきれいだったから^^

花火もいいけどこの自然の満月ってステキング!∑d(゚∀゚d)
海の水面に反射する月・・・そして夜景・・そして渋滞で見れない人たちの車のライトwww


う~~~む贅沢しました^^




あ、そそ。本題忘れてた^^;


ランチプレートですが、予想より早く尽きてしまった為内容変わります^^

040 (400x267)



・チキンハーブカツレツ
・夏野菜の冷製トマトマリネ
・海ぶどうサラダ
・黒米ご飯
・スープ
・ドリンク
です^^


チキンはお肉もハーブでマリネし、パン粉にもハーブを加えました。
香りも楽しんでくださいね^^

トマトマリネは、南瓜、玉ねぎ、ナスなど数種類の夏野菜を軽く炒め、トマトソースで煮込みマリネ。
あっさりとどうぞ(o´∀`o)ノ


前回の豚肉オクラ巻きは、連休なのを忘れて・・お肉がなくなっちゃいました^^(業者は休みorz)
ナハはは那覇あhっははは\(-o-)/



ずびまぜん( ;∀;)




それと、またまた台風きてますね!ヽ(`Д´)ノ
多いわ!それに・・・

なぜにいつも週末!?

今回は連休最後の18日が怪しいようで(`ε´*)



今日もまた午後は木々を片付けなければならないのか(;´Д`)モゥヤメテ


なので明日の営業は様子見でいきます!
休む場合は朝からコチラでお知らせしますね!


では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

 

なんとまあ、綺麗な花火じゃないですか~。おまけに、満月とは…。素晴らしい偶然じゃないですかいv-46いいな~。花火も満月もしっかりと目でみたんだから~。なんか、熊本の江津湖であってた花火、最近は熊本城で上がってたけど、今年から中止になってるみたいで、ちょいがっかりよv-16あ、でも、今の沖縄はそれどころじゃないよね!超大型台風接近中だろうし。。あんまり、被害がないといいね。無事を祈りますだよv-48
  • posted by H.あさみ 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:51分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
江津湖の花火は見たことないまま廃止になっちゃいましたねw
家でのんびり見れてよかったばい~。人混みが嫌いなうかんちゅですので、花火はこれで最後かと(;´Д`)

台風はなんの被害もありませんでした。九州もそれた?のかな。本当に勘弁してほしいっすよ~( ;∀;)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.07/19 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

