島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries



今週のメニュー

あ、どうも、うかんちゅです\(-o-)/


すっかり冬景色になった瀬底島ですが、名護など結構広い範囲で木々が枯れてました。

写真とったのでご覧くださいね。


011 (400x267)
木が倒れてますね。わかるかな?w

とにかく葉だけが強制的に塩で脱水した感じになり、その後超!カラカラに晴れたのでどんどん枯れて落ちていきます。


悔しいほどの晴れ。
022 (400x267)

あの暴風雨がうそのように穏やかな瀬底島です。



海がターコイズブルーに光り、

015 (400x267)


うっとりテラスでドリンク^^


002 (400x267)

カクテルドリンク(仮名)の新作(試作です)

これをまぜると・・・


008 (267x400)

上の海の色と同じブルーのドリンクに^^b


名前で悩んでますw
・スカイブルーソーダ でいいかな~(ノ∀`;)



さて、本題へw


今週のランチプレートです~!

20110601100340 (253x450)


・エッグメンチカツ
・白身魚のフリット、グラタン仕立て
・リーフサラダ
・黒米ごはん
・スープ
・ドリンク

です。


エッグメンチカツは俗に言う、スコッチエッグですw
写真とるまでスコッチエッグの名前でいく予定だったんですが、
割ってみると・・・


たまごちっちぇ~(;´Д`)


これでスコッチエッグはいかんな!w

ってことで、エッグメンチカツに。



あまり卵が大きいとプレートに乗らないので、うずらの卵を使用してます。
その中間の大きさの卵がほしんだけど・・・w

魚のグラタンは、
ゴロっと切ってカリカリに揚げた魚にホワイトソースをかけ、野菜とチーズの乗せさっと焼いたグラタンです。
ソースに具がからんだグラタンと異なりあっさりした味わいですよ(^o^)/


今日は一気にいっちゃいましょう!

027 (400x267)

6月は『安眠ナイトティーブレンド』
心身ともにリラックスしたい時や、寝苦しい夜など。リンデンやレモンバーム、パッションフラワーなどのハーブが神経を鎮めてくれるので不眠症の方にオススメです。
中でもパッションフラワーは『天然の鎮静剤』と言われる程、鎮静作用が高く心配事や 極度の緊張によって寝付けない時にも効果的です

フルーティな香りの優しい味わいです^^



あと、なんかあったような・・・ま、いっか\(-o-)/

では(*'Д'*)ノシ

Comment

スカイブルー! 

スカイブルーソーダ…
可愛くていいですね♪


やっぱりプレートは美味しそうだし…


まだまだ先の話ですが
リアフレが沖縄行きたいといっていたので
いつか伺いますV(^-^)V
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:42分 
  • [Edit]

 

>レイさん
全カクテルドリンク揃いました^^
来週より、提供開始しますよ~。

おおお!来沖の際はぜひ「○○イゴ」と声かけてくれれば・・・何かおこるかも?^m^
お待ちしてもす!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

