島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


今週のメニュー

あ、どうも!うかんちゅです\(-o-)/

店内水槽のグッピーに子供が生まれました(^o^)/
また、玄関の睡蓮鉢にいれてたグッピーにも産まれてました(今朝きづきましたw)

また一つ楽しみが増えましたね(o´∀`o)ノ




さて、本日よりのプレートです。

004 (400x267)

・チキン南蛮の香味タルタル
・エビとグリル野菜のマリネ
・海ぶどうサラダ
・黒米ご飯
・スープ
・ドリンク です。

南蛮は肉もハーブでマリネし、タルタルにも4種のフレッシュハーブを入れました。
らっきょうが隠し味のオリジナルタルタルでさくさくチキンをどうぞ(^o^)/

グリル野菜は自家製ジェノベソース(バジルソース)とレモン汁でマリネ。
あつい梅雨を清かにいきましょう!

スープは味噌汁にしてみました。
魚のアラをダシにした、味噌汁です^^



まだまだ梅雨模様ですっきりしない沖縄ですが、ご飯たべて元気にいきたいものですね!
(うかんちゅ食べすぎ~・・・orz)


デザートはシフォンケーキです^^

また、夏に向けて新メニューの開発に勤しんでいます。


010 (400x267)

・新ドリンク

新しくカクテルドリンク(仮名)を設けようと思ってます。
ウカウカはお昼のみの営業なので、すべてノンアルコールです。

要は色鮮やかなジュースね^^v


こちらは、ラズベリーレモンソーダ。(まだメニュー化してません)

・・・そのまんまです^^


レモンの酸味とミントの香り、そしてラズベリーの甘さの三位一体!
かなりおいしいですよ^^

このほかにも、蒼色のドリンクなどなど、色々試行錯誤してますので、また試作できましたら載せますね^^


では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

 

どもども。グッピーが生まれたんだーv-46ちっちゃくて、かわいいんだろーなー。うちは、生き物飼ってないからよくわからんけど、グッピーって色鮮やかだったかな?とにかく、かわいいイメージしかないわ。あとは、カクテルドリンク(ノンアルコール)、美味しそうv-45丁度週末だし、一杯もらおうかしらv-275
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:40分 
  • [Edit]

 

>あさみさん
めだかの色鮮やかなのがグッピー・・・てな具合の認識のうかんちゅです(;´Д`)
カクテルドリンクは現在4種ほどできました~☆
夏にピッタシですよ(^o^)/
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/27 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

