島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


忘れてた今週のメニュー。

あ、どうも、うかんちゅです\(-o-)/

すいません・・・新ランチですが・・・
月曜からしてました(´ω`;)


写真はしっかり撮ってたのですが、


アップを忘れてるという(;´Д`)ヤッチマッタゼィ


では・・・
006 (400x267)

・トマトチーズハンバーグ

・蒸し鶏の梅しそ生春巻き

・海ブドウサラダ

・黒米ごはん

・ビーツのポタージュ

・ドリンク

です^^



ハンバーグはド定番でいってみました。
間違いないでしょう!?w

生春巻き・・・こやつがなかなかの手間で(;´Д`)
生春巻きはオーダーあってからしか水で戻せませんのでプレートがかさなると厨房はてんやわんや┐(´д`)┌
ま、それはいいとしてw(うかんちゅ追われるの好きですので^^b)

フレッシュバジル、ローズマリーでマリネ。ある一定温度以上は絶対上げないように蒸し上げるのがポイントです^^

こうするとほのかな香りとしっとりした食感に仕上がります。
そこにしそと梅を一緒に巻き巻き・・・




\(-o-)/



写真のは間に合わなかったんですが、
サラダの上に海ぶどうがのってます^^
ぷちぷちとした食感をお楽しみくださいまし。

スープですが、昨日と本日限定になります。
ビーツのポタージュスープ。
火曜の休みの日に名護にある農家の直売所みたいなとこに(道の駅風な?)
野菜を見に行ったときに、始めてみるフレッシュビーツ!∑(゚д゚;)

ビーツって赤いカブみたいので、よくロシア料理のボルシチに入ってるのあの真っ赤なやつです^^
缶詰で売られてることがおおく触った事すらなかったんですが・・


思い切って購入w


クリームとまぜて自然のピンク色のスープになりました^^


この機会にぜひどうぞ^^



デザートはふわふわチーズケーキです^^v



それとこれは試作ですが、

先日訪れたお客様が、デザートの
「バニラアイスのアッフォガード」を注文されました。

これはバニラアイスに濃いエスプレッソをかけて溶かしながら食べるというデザートですが、
これに・・



「エスプレッソじゃなくて紅茶でもおいしそうね!」


と言われました。


うかんちゅ思いつきもしませんでしたw



帰り際に

「エスプレッソでもおいしかったけど、今度は紅茶でお願いね」


と言われたので、




・・・・・





004 (400x267)


う「よし・・・かけちゃうぞ!!」




う「だぁ~~~!!!!!」





007 (400x267)


こうなりました(´ω`;)

ま、予想通りといいますが・・・


すんだ紅茶色がアイスで濁っちゃいましたね><


が!


味は間違いなし!
アイスと混ぜるので濃い目にいれた紅茶とアイスが溶け合って・・



たまらん!!!( *´艸`)



見た目からレギュラーメニューとはいけませんが、
言われたお客様が再来店くることがあったらお出ししようと思います(o´∀`o)ノ




では(*'Д'*)ノシ
スポンサーサイト

Comment

 

紅茶の方が美味しそう(^o^)ところで海で何回くらい泳いだ??あとキーマカレーの具でカレーパンできないのかしら??currycurrycurryパーン♪
  • posted by かーー 
  • URL 
  • 2011.05/21 12:24分 
  • [Edit]

 

>かーーさん
アイスのほうはハーブティーの紅でも試してみようとかと思います。ピンクになるのかな~^m^
海は昨日仕事終わりにいきましたよ(^o^)/
キーマでカレーパンは美味いです。(よく家で食べてますw)が!
カレーパンだと色々問題が・・・・・
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/23 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

