島Cafe UKAUKAの店長ブログ

ヤンバルの本部町にある孤島。瀬底島にある隠れ家カフェUKAUKAです。※橋が通ってますので車でお越しいただけます(´ω`;)

Entries

スポンサーサイト


うかんちゅ還って来ましたよ!

あ、どうも。うかんちゅです\(-o-)/

たったの三日間でしたが、まー温泉やら・・・







温泉やら・・・・







おんせ・・・ブハァ∑(;ε(○=(ェ´*)ノ




と、まぁ大好きな温泉に毎日つかっていたうかんちゅです\(-o-)/


温泉は沖縄じゃなかなかありませんし、高いし・・・


そもそも暑くて温泉に入りたくはないし・・



式のほうも無事終わり、今日からUKAUKAスタートしてますYO(^o^)/





・・・・街を走る車が恐ろしく少ない・・

さすが連休後orz



ま、それは置いといてw



昨日帰宅してからバタバタと仕込みの準備に追われまして、


なんとか本日間に合いました!




002 (400x267)


本日からのプレートランチ

・チキンと夏野菜の甘酢絡め
・ベーコンとキノコのキッシュ
・サラダ
・黒米ごはん
・スープ
・ドリンク

です^^


チキンはから揚げにし、野菜と一緒に甘酢で絡めました。
暑い夏に酸味はいいですよね(^o^)/
野菜は、
南瓜・ズッキーニ・パプリカ・ナス等です。



キッシュは最近好評なのでサイクル多めですw
本人が大の好物なのもありまして( *´艸`)


サラダですが、明日以降に九州の実家から送った野菜が届きますので
早ければ明後日くらいから実家でとれた

アイスプラント

が食べれそうですw
あの”シャクシャク”とした食感でお客様に

「このサラダおいしいね!この葉っぱ何?」

とよく聞かれてました。


その話をしたら実家での栽培に成功\(-o-)/
(注)実家は農家ではありませんw

まだ量は少なめですが、栽培自体は簡単らしいです☆


いつかはUKAUKAでも栽培したいな~w




さて、GWの間ですが、色々いじってました!

まずは、

002 (400x267)


大好きな季節到来!
そう、です^^


UKAUKAのロゴマークにもなっている蓮の花。

これは睡蓮ですが、やっと実物がきました^^b

最近つぼみが出てきたので、今からワクワクですよ(o´∀`o)ノ



もいっちょ。

005 (400x267)

新バーガーの開発。

まだ試作ですが、
フォカッチャバーガーに手作りキーマカリーを乗せ、それをチーズで閉じ込めました。



・・・・たまらんウマさ\(-o-)/


が、手のこみようとコストの面で工夫が必要です。


現在の柚子胡椒バーガーとは別に単品とかで出そうかなと思案中です。
PM15:00からとかでw


それと・・


ずっと写真とったままで忘れてました・・


5月のハーブティー\(-o-)/


006 (400x267)

・・・・あかん。
今日詰め込みすぎた・・

ハーブティーの内容などは次回にて!

ではでは~(*'Д'*)ノシ


PS

本日のデザートはティラミスです^^b
スポンサーサイト

Comment

 

温泉はいいですよね~
自分は本物の温泉に入ったら家に帰りたくなくなるので
お風呂にバスクリンで我慢しています。

蓮の花より、まりもは元気ですかw?

それでは機会がありましたら、
連絡もなく突然お伺いすると思いますので、
その際は、宜しくお願いします!(×箱持参しますw)
  • posted by まりも人 
  • URL 
  • 2011.05/10 12:41分 
  • [Edit]

 

温泉、沢山入ったみたいねv-48よかじゃなかですか~。ひさかた入ってないな~。
って、今日は沢山書き込んであるね~v-46
載せたいこと盛りだくさんで、これまたよかじゃなかですか~。
近かったらランチでもヒョイッと食べに寄りたいものの、本格的に旅行を考えないとそちらまで行けないのが、本当に残念。九州にもう一軒店をかまえたまえ(笑)
  • posted by H.あさみさんよ 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:32分 
  • [Edit]

 

>さんきしマリモ王さん
まりも?蓮でしょう(*´ー`)ノ
まりもはへんなコケが表面についてますが・・放置です・・・ごめんなさいw

バスクリン・・毎日湯船に浸かってるのかwやるな!

UKAUKA来たときはバスクリンもってきてNE!
(箱持ってきてもテレビが一台しか・・・)



>あさみさん
たくさんっていっても二日だけどねw
ひょいって食べにきて、友達と話して・・
そんな感じに利用してくれたら幸いです^m^
お待ちしてもーす(^o^)/
(九州は寒いのでヤですw)
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:10分 
  • [Edit]

素敵なカフェですね! 

こんにちは(^^)
先日お会いしました、新郎のいとこです。
さっそく、サイトを見つけました。
素敵なカフェですね!
お料理も美味しそう~~~~~。
今度、家族も一緒に、おじゃましますね♪

熊本では、温泉三昧してきたんですね~。
私は、いつもは両方の手に息子がふたりぶらさがっているのですが、久しぶりのフリーで! 福岡で買い物を満喫してきました(^^)

新幹線が開通して、熊本へのアクセスも良くなって、
だいぶ近くなりましたね。また遊びに行きたいです。

  • posted by りえこ 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:56分 
  • [Edit]

 

>りえこさん
おこんにちわ(^o^)/
先日はどーもです!
わざわざコメントまで・・ありがとうです!

九州は新幹線でえらい盛り上がってるみたいですね~
・・・・乗ったことないんですけど(;´Д`)ノリテェ~
どうにかして沖縄まで新幹線きたらいいのにw

ご来店心からお待ちしております!
  • posted by うかんちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/12 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ukauka

Author:ukauka
Cafe UKAUKA
店長  うかんちゅ
沖縄県国頭郡本部町字瀬底2281-1
TEL&FAX 0980-47-4774
AM11:00~Sunset
(L・O 17:00)
定休日:火曜日(祝祭日は営業)
E-mail info@ukauka.jp
URL  http://ukauka.jp/ 

当ブログはリンクフリーです!

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございますm(__)m

